Nicotto Town



マラソン

今日は家族Aがマラソンに出るからついて行った。(前にも出場したことある、今回三度目)
家族B、Cも一緒。
朝早くから家を出て会場についたんだが、さっむいな!
家族Aが走るのは3キロコース。
受付はすぐ終わるんだけど、その後一時間ぐらい時間があるんだ。(とにかく寒い)
普通はこの時間を使ってウォーミングアップとかすんだけど、家族Aはしない。それだけで疲れるから。(俺もそういうタイプ)
ずっと前から近所で練習的な運動してたみたいだから、大丈夫だろう。
時間まで家族Cが買って来た鮎の塩焼きを食べたりした。(塩多いからどかす、塩無くてもいいくらい鮎が美味い)
そろそろということで、スタート地点へ移動。
本気で走る感じの人もいれば、コスプレ姿の人も、さらに袴きて笛を吹きながら扇子を持って柔軟運動をするご老人もいる。(地面に座って真っ直ぐに開脚、そして前屈とかやってるスーパー爺さん)
写真を撮るために家族Cはデジカメをかまえ、俺は家族Cの携帯電話のカメラを連写モードにしておいた。
スタートして、いざシャッターを押すと、俺と家族Aの間に他のランナーがかぶって一枚も写ってなかった。(笑)
とりあえずゴール地点へ移動。
また家族Cの携帯電話を構えて待ってたんだけど、まあそんなすぐには来ない。
・・・あ、あのスティッチのパジャマ着てる人スタート地点で見たな、じゃあそろそろか。
・・・・・あ、スーパー爺さん来た。三三七拍子で笛吹きながら走ってる。
肩を叩かれて振り向けば、家族B。
家族B「もうゴールしたぞ。」
え?気付かなかった。
走り終わった家族A、具合悪い感じでしゃがんでる。(前に走った時もこんなんだったけど)
出場すると、汁物とかぜんざいとかタダでもらえるんだけど、全部俺が食ったよ。(気分悪くて家族Aは食べないし、勿体無いじゃん?)
しばらくしてちょっとは回復した家族A。車に乗ってむかうは昼飯。(さっき俺色々食べたけど)
ラーメン屋でそれぞれ注文。俺はチャンポン。食べきれるかな~と思ってたら、完食。(基本太ることは気にしない)
ん?結果はどうなったのか?まあ、本気でマラソン選手やってる訳じゃないから、そこそこですな。たしか、79人中21位か25位くらいだったかな?速いと思うだろ?でもほとんど本気じゃない人たちばかりだからな?
タイムは前に走った時より40秒くらい遅いってさ。

アバター
2016/02/21 18:06
お疲れさまです!
ウチの方にも参加する人の99%が仮装というマラソンがありまして…
結果よりコスプレがメインです。
どっかのイベント会場か…と思います



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.