Nicotto Town



寒暖差アレルギー


今日TVを聴いてたら私当てはまるやんって

思って2週間くらい前にくしゃみ 鼻づまり 

鼻水で困ったので、近くの耳鼻科にすると

私の鼻の穴だか喉をみてすぐに私はてっき

り花粉症デビューかと思ってましたが「花粉

症じゃありません ちょっと寒かったりすると

体が防御本能で冷たい空気を体内に入れ

ないように鼻やのどが狭まるから鼻が詰

まったりくしゃみが出たり涙がでるから、目

も痒かったりするんですよ」って言われて飲

み薬と点鼻薬を処方していただきました。さ

すが病院のお薬は効きました。たまたま今

日テレビでくしゃみ鼻水、目のかゆみは花

粉症ではないと言っていたら花粉症アレル

ギーではなくて寒暖差アレルギーって言葉

でした。特に女性は男性よりも筋肉が少な

いから、 体温を上げるように辛い物を食べ

て体温を上げたり、病気じゃないから 治す

お薬はないそうです。

本日372文字でした。





アバター
2016/02/21 04:22
>>船越オブファイアたま あら>< 鼻水も辛いですね 鼻拭き過ぎると鼻の下が
      痛くなってかぶれますもんね 早くいいお薬ができるといいですね

アバター
2016/02/21 03:08
おいらもアレルギー性鼻炎です
鼻水ですツライです
アバター
2016/02/20 14:44
>>やまとたま ニコ店のご来店ありがとうございます。
     慢性鼻炎ですか 歌うたわれるときとか鼻が詰まってたら歌を歌われるときに
     イライラしませんか? 私一昨年前だったかに 点鼻薬を異様に多くの回数使ったら
     その後鼻が激痛が走り点鼻薬しばらくつかえなくて>< 使いすぎはダメですね
     明日 三重で歌って来られるんですね きっといい成績だと思います。
     頑張ってきてくださいね 吉報をお待ちしております。
アバター
2016/02/20 09:24
おはようございます^^/

朝食ごちそうさま^^

ところで・・・寒暖差アレルギー@@ 初めて聞きました!
病気じゃないようですが・・・
まあ私の場合は慢性的な鼻炎やから・・・
年中、点鼻薬を使用してます^^
今日は愛知県豊田市 明日は三重県松阪市で歌謡選手権大会!
思いきり熱唱してきます^^/
アバター
2016/02/20 09:06
ひゃー。sakinoさん。
私とまるっきり同じ症状ですね。
私も花粉症だとばかり。
私ってデリケートなんだわ~
アバター
2016/02/20 02:30
>>ゆたかたんへ この時期インフルが急激に流行ってるようだし、
      花粉症かと思いきや わたしみたいな温度差のアレルギーもあるようだし、
      今まで気が付かなかったアレルギーもあるようですよ

アバター
2016/02/20 01:52
周りに風邪引きさんが増えたなーって思ったけど、
そんなのもあるんですねぇ〜
アバター
2016/02/20 01:15
>>とんちゃんへ 同じくサプリメントはお医者さんはまるで信用してないようですよね
      今回は市販の薬も先に飲んだのですが あんまり効かなくてそうじゃなかったら
      てっきり花粉症かと思って そのお薬飲み続けてたと思うんですよね鼻が詰まると
      生きていけないから、 ね ✿(。◕‿-。).:*:☆


>>オッパアたま アレルギーも様々で 有名なのは蕎麦アレルギーでね
      知人お蕎麦屋さんにお聞きしたんですが おうどんとお蕎麦を両方
      お店で出しておられるんですが、 同じざるでおうどんとお蕎麦に使い分けて
      おられたら蕎麦アレルギーの人が頼んだおうどんにお蕎麦の切れ端が
      2センチぐらいついてしまって その後救急車を呼んでどうにか治ったようですが
      兎に角アレルギーも侮れないですよね 


>>侑樹たんへ 今頃はこんなアレルギーもあるのね ♥♥(o→ܫ←o)♫


>>ユウキたま へ~~管領アレルギーは聴いたことはありましたが
      身近に寒冷アレルギーの方がおられたなんて @@ くしゃみって
      結構しんどいですよね そのあと鼻水もでちゃうし、 


アバター
2016/02/19 23:50
寒暖差アレルギー、
実はその筋では有名です。
私は以前より寒冷アレルギーと言って、
クシャミしていましたw
アバター
2016/02/19 23:27
寒暖差アレルギー?!
アバター
2016/02/19 22:33
あらら、そんなアレルギーがあるんですかぁ。。。
今はいろいろなことが分かってきましたけど、
ひと昔前だったら、そこまで理解が進んでないから、
つい風邪薬飲んじゃって、なかなか治らないなぁ~
なんて、言っちゃってたんでしょうけどねぇ。。。
今は的確にアレルギーの薬もできたようですから、
治りも早いんでしょうね~♪
アバター
2016/02/19 22:27
お医者さんが処方する薬は、良く効きますよね~!
面倒でついついドラッグストアに薬を買いに行くのですが、
しっかり治すにはお医者さんに行ったほうが早いんですよね。

鼻が詰まると眠れなくなるしつらいですよね。
良かったですね、ゆっくり寝てくださいね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.