Nicotto Town



雨水


今日は暦の上では「雨水」

空から降るものが雪から雨に変わり、氷が溶けて水になる、という意味。
草木が芽生える頃で、昔から、農耕の準備を始める目安とされてきました。
春一番が吹くのもこの頃です。
しかし、本格的な春の訪れにはまだ遠く、大雪が降ったりもします。
三寒四温を繰り返しながら、春に向かっていきます。

春一番は、このまえに吹きましたが・・・まさに三寒四温って感じのこの頃ですわ。('◇')ゞ

アバター
2016/02/20 16:21
ももちゃん、そうでしたか。(^_-)-☆

しきみさん、そんなにしょっちゅう・・・事故あるのね。( ;∀;)
アバター
2016/02/20 08:55
雨水当日は天気でしたけど、本日は雨予報です。
春に近づいてる証拠ですが。
振替輸送って、事故とかで電車が止まっている場合、他の会社の路線に乗って目的地にいくんです。
勿論、振替輸送券があって、それが無いと対象にならないので無料になりません。
自腹です。
後、遠回りになりますね…。
首都圏なんかでは、毎日どこかしらで事故があるからなぁ( ;´Д`)
アバター
2016/02/19 17:43
雨水って日があったのね
知らなかったわ(*ノ∀゚*)アハッ
アバター
2016/02/19 16:52
いやいや、ななこさんテレビとがて言ってたからですよ。(^_-)-☆
アバター
2016/02/19 16:45
「雨水」。。。勉強不足で知らなかった~^^;

毎日、ボーとして過ごしてる私が分かっちゃうね!
今日の ゆきみんさんのブログを見て勉強になりました(*^^)v



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.