Nicotto Town



池上彰が良くテレビに出ているけど、池上彰って


池上彰が良くテレビに出ているけど、池上彰って
こんな人じゃ無かったの?
==========-
フジテレビは謝罪!池上彰氏は嫌日韓国ねつ造番組「池上彰緊急スペシャル!」を検証・謝罪すべきだ。

 フジテレビはとうとう「手違い」を認めて、本日謝罪しました。

 フジテレビの池上彰氏の特番で放映された韓国人の街頭インタビューで、実際の発言とはまったく異なる内容の字幕がつけられていたことに、ネットで批判が起きていました。

 問題の番組は6月5日に放送されたフジテレビの金曜プレミアム「池上彰緊急スペシャル!」。

 この日のテーマは「知ってるようで知らない韓国のナゾ」です。

 そもそも、それでなくても日韓関係がうまくいっていないのに、日韓両国民がますます不幸になるようなこんなテーマの番組を、緊急にスペシャルにやる必要があるの?

 この番組内の「韓国 反日のルーツに迫る!」というコーナーで、

「なぜ韓国はそこまで日本を嫌うのか」「そして実際、韓国で日本について話を聞いても」

とのナレーションをつけ、ソウルでの街頭インタビューの内容を放映しました。

 ところが、その中で3番目に放映された女子高校生につけられた吹き替えと字幕は

「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」

となっていたのですが、しゃべっていることとキャプションが違うのではないかと放映当初から疑問の声が出ていました。


女子高生は実際には

「文化がとても多い。そして外国人が本当にたくさん訪れてくれるようです」

と発言しているのですが、画面では

「嫌いですよ。だって韓国を苦しめたじゃないですか」

となっているのです。

 オンライン署名サイトChange.orgではフジテレビに対し

「もうこれ以上捏造はやめてください!」

するキャンペーンがスタートしていましたが、これらの指摘を受けて、フジテレビは放送から3週間以上たった本日2015年6月29日、やっと「間違い」を認めたのです。

 しかも、女子高生だけではなく男性のインタビューも全く違う訳をしていたということです。
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/14691849712e29a44bd5578d1b57d6ad
==========-
↑此れだけじゃないでしょう。
池上彰の番組のやっている事は。


普通に「池上彰 偏向報道」でググるとぼろぼろと沢山出て来るけど。
此のことは日本の常識程度に知って居る事だけど。
古くからやっているから。

========
またも池上彰。今度は慰安婦を偏向解説して視聴者をミスリード
テレ朝では毎週この番組を放送しているんですよね。私の住む地域の地上波では放送していないのですが、
先週、東京に行ったときにたまたま見てしまいました。

先週の番組で池上は、日本が戦争した理由を説明していたのですがそれがまた酷かったのです。

池上  日本は石油が手に入らなくなると、軍隊を動かせなくなるので戦争した

(この部分は記憶を頼りに書いています。大体こんな説明だったと思います。)

石油を使うのは軍隊だけだとでも言うのでしょうか。放送してはいけない番組ですね。

TPPの初期の解説は、関税がなくなって価格が下がるといったメリットだけを伝え、
様々なデメリットには一切触れないというものでした。

初期のTPPの解説はこんな感じ
今日も池上彰にだまされる2011-01-21 23:18:45
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/23663a9ef2ff24d61045768f1fbea264

問題点がいろいろと明らかになったころには幾分修正したようですが、
池上はTPPのデメリットにはほとんど触れないように解説し、明らかに視聴者を
ミスリードしてました。


慰安婦とは将兵に性的奉仕を強いられた女性なんだそうです。

しかし、当時娼婦は認められていたとは言うものの、慰安婦が金を受け取っていたとは
言わないんだなぁ、これが。

1991年に慰安婦が訴え出て問題化した。なぜそれまで名乗りでなかったかというと、
「慰安婦といえば売春婦」というイメージがあって名乗り出られなかった。

(イメージじゃなくて売春婦なのだが?)

日本政府は関与していなかったと言っていたが、慰安所を統制していたことが明らかになり、
動いた。

(ここでも関与の中身については触れない)

そして1965年に日韓基本条約を結んだことは伝えるが、
「慰安婦の問題は基本条約の
後に出てきた話だから未解決だ」
という韓国の主張がデタラメだとは言わない。
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/f9fe0387720b372b1e3205ef9361b84a
=========
「またも」と書かれてますが、↑良くやるのです。
こう言うミスリード番組が池上彰のよくやる事です。

今度はどんな悪さをするのかなぁと言う目で見ています。

テレビの偏向報道のトリックにグラフを使ったのがあります。
其のグラフは私達が小学校時代に習ったグラフとは全く違う。

数字と其のグラフの大きさがバラバラで小学校に習ったグラフと同じと
思って見ていると騙される。
そう言う事は平気でやってます。

◎詳しくは此処↓
http://matome.naver.jp/odai/2143705546389508001

◎池上彰の番組での偏向報道が狡猾過ぎてヤバいと話題に!
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23361683
↑まあ、兎に角此の人を出していてテレビ局は大丈夫?と
思う位に「池上彰 偏向報道 ミスリード操作」は有名です。

まあ、一緒に出ているタレントが居るんだけど、
他に仕事が無いんだろうか?
いっしょに誤解されても良いんだろうか?
其れとも同じ穴のムジナなのかなぁ?

此れなんて有名だけど、↧
https://www.youtube.com/watch?v=SQtl3Nt2BDU
↑結局菅首相の豪華な連日の食事が出されて
しまった。藪から蛇って此の事なんじゃないの?
いっしょに出ていたタレントにも菅首相の行動と
この番組の報道は印象操作が酷すぎないかと
疑問を持たれてどう思うかと質問されてますけど。
返答は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.