Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(2-11

たいてい米原の到着ちょっと前から
山が白く見えたり、あちこちに雪が積もっている
という景色になるのが、いつものことなのですが・・・。

年末、30日か31日あたりに
天気が一度崩れているようなんだけど
彦根や米原あたりのマークは傘でした。

そうはいっても雪があるだろう。

と思っていたのですが、
本当に雨だったらしい(^_^;)

道路はいくらか水溜りのようなものが
あるので、昨日も少し降ったのか
夜のうちに降っているのか。

しかし、雪じゃなくて雨なんですね。

「雪、ないねー。なんか正月の風景じゃないよね」
たしかにー。正月とは思えない景色だね。
春かな(笑)

ある意味、「新春」ですが・・・(笑)

米原駅も、いつもですとスプリンクラーが稼動してますが
今年は動かした気配も無い。

スプリンクラーの水の飛ぶ中を
走り抜ける新幹線という画像を取りたい人には
残念なことになってましたね。

さあ、米原駅到着。
ドアが開いて降ります。

・・・・うーん、暖かい。

長野の寒さとは違う湿度の高い寒さが米原。
長野南部は気温も低いけど、湿度も低め。
突き刺さるような寒さです。

米原あたりは、どよんとした寒さとでもいいましょうか(笑)
イメージ的にはロンドンの寒さがこんな感じなのでは。

ロンドン、行ったことがないけど♪
霧が多くて日差しがあまり無くて寒い。

しかし、暖かいよなあ。
スカーフでよかった。

改札わきのトイレに第一秘書といってから
次の近江電鉄に乗り継ぎます。

時間の余裕は十分です。

夫君だけさっさと改札を通ってでちゃってるけど。
トイレ行く前に声かけたんだけどさー
全然しらんぷりで行っちゃうんだもん。

近江電鉄に向かうエスカレータに乗ったところで
引き返してくる夫君と遭遇。

なんだかなー(笑)

まあいいや、近江鉄道で切符買ってるうちに
追いついてくるでしょ♪

明日に続く

<昨夜の私>
むうちゃん登場♪

さあ今日の一冊
「ちはやふる 30巻」講談社
いよいよ3年生として近江神宮での大会です。
なんかもぉ千早いろいろすごく成長してるなあ。
桜沢先生の涙ぐむシーンもぐっと来ます♪

アバター
2016/02/18 22:37
あはは。メンソレータムですね。
あの会社も素晴らしいですねぇ♪
近江八幡はまだいったことがなくて。
アバター
2016/02/18 22:08
近江ー!
近江兄弟社ーーーー。
そういえば、愛車のミラちゃんがまだピカピカの納車直後にドライブ行ったなぁ・・・。近江八幡。きれいなところです。
懐かしいなぁ。
滋賀って雪深いイメージですが、今年は本当に「オカシナ」気候でしたね。
アバター
2016/02/18 21:00
米原は昔からの乗換駅ですよね。
いろんな列車が見れるので
鉄分の多い夫君と第一秘書は
大変楽しいようです。わたしもそれなりに
楽しみますが、いまいちポイントが良く分かってない(笑)
アバター
2016/02/18 20:56
米原、乗り換えで降りたことは数知れず。
でも、改札から出たことは一度だけ。なんか乗り換えに妙に時間が余ったときに。
でも当時エスカレーターじゃなかったような気がする。
アバター
2016/02/18 17:34
シャーロックホームズなんかを読んで知っているロンドンは
なんだか暗くて薄ら寒い感じの都会なんですよ(笑)
アバター
2016/02/18 15:27
米原どころかロンドンなんて行った事ないよ。

そっちも暖かいんだ?
こっちも暖かいよ~!!!
アバター
2016/02/18 13:40
いろいろありますよー。
フナのなれ寿司なんていうのも(笑)

おかえりーー♪
いいゆめみろよー(笑)
アバター
2016/02/18 12:34
米原、到着ー!
たしか美味しい駅弁があったはず!
「湖北のお話し」弁当か?
「お鉢弁当」だったか?!
アバター
2016/02/18 11:18
ただいまあああああああああああああああ!!!

今から少し寝ますwwwwwwwwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.