Nicotto Town



またポイント悪用


またポイント悪用です。先日はコンビニでの

ことでしたが、今回はリクルートの運営する

「じゃらん」のキャンペーンを悪用し約300

万円をだまし取って警視庁サイバー犯罪対

策課はゲストハウス経営の男性容疑者

(54)と無職男性(34)2人は共謀して大量

のメールアドレスを大量に取得した。新規ア

カウント作成者に1000円相当のポイントを

プレゼントするキャンペーンに容疑者野

(54)の男性のゲストハウスに宿泊したよう

に装ってリクルートからポイント分の現金を

支払わせていたという。(54)男性は生活

費欲しさに3年前から「じゃらん」1000万円

以上だまし取ったと供述してるんですって。

二人は知人でリクルートへの手数料を除い

た金額を分け合っていたそうですよ

本日327文字でした。





アバター
2016/02/21 01:17
>>タニシたま えっSONGS気がつきませんでした>< 岩崎宏美さんだいすきなのに
      いつか再放送されるでしょうから その日にみたいです。 私ね思秋期が
      好きです。
      https://www.youtube.com/watch?v=ztGH4m-Kacc
      もしよそしければお聴きくださいね 
アバター
2016/02/20 23:43
SONGSですが 火曜サスペンス劇場の♪~さあ眠りなさい 疲れきった 体を投げ出して~~♪
アバター
2016/02/19 10:57
>>船越オブファイアたま このポイント前の時はお客さんの了解を得て
      良いことに使えばと思ったんですが 今回はかなりの額を詐欺まがいの方法で
      お金を得ていたから、 こんなに問題が大きくなったんでしょうね


アバター
2016/02/19 05:53
ちりも積もればですなー
やり過ぎればそりゃ捕まります
アバター
2016/02/18 23:03
>>ローズたんへ 私も生活費ほしいわ~~
     こんなこと考え付くような奴だから、 おっしゃるようにほかにも何か
     ありそうですね ローズたんの鼻利くのね @@ 私もそんな風におもいます。
アバター
2016/02/18 20:08
こんばんは~~。
生活費ほしさに、横領。
他にも余罪がありそうですわ。臭います!
他にも同じようなこと、してる人いるだろうね。
アバター
2016/02/18 01:59
>>ユウキたま  そりゃ楽して稼ぎたいですが それにしても悪い奴って
     こんなこと考え付くんですよね わたしなんてボケーっとしてるから、
     変になるほどとその時に気が付くんですがね



>>Rosyたま いやいや きになるニュース程度でやんすよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      わたしそもそも 最近は長~~~~~い事ピアノ弾いてないけど
      夜中に電子ピアノで弾くのすきなのよね 居眠りしながら手が動かないかなって
      思ったりなんかもします (* ̄m ̄)プッ
      次の予定もないし ただただボケーと夜中過ごしております ようやくニコタの
      お返事とかすんだら、 横になりますが またベッドサイドに読みかけの本を置いているので
      また続きの夜更かしなので 泥沼 (◞‸◟ㆀ) 
      じゃあ爺はそろそろバスタイムなんですね 覗きに行こうかしら ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 





アバター
2016/02/18 01:07
信じられない(-"-)

しかし毎日sakiちゃんよくニュース見てるのね~。
今度「婆新聞!」ってココで売り出したら?^^
体験談付きのは「全身服」もらいます、とか~。

sakiちゃんこの時間風呂とちがう?
私は今から風呂で出て寝ようとすると3時(-"-)
アバター
2016/02/17 23:07
楽して稼ぎたいのは世の常ですが、
そのような物はほとんど犯罪ですし、
捕まりますです。。b
アバター
2016/02/17 22:31
手口が巧妙になってくると、
だんだん本物かどうか、区別がつかなくなりそうですね。。。
あれっ? ここって、ニコッとタウンですよね?
あれっ? ここはどこ? わたしは、誰???
わたしは、本物? それとも。。。( >_< )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.