Nicotto Town



脳の基本形5億年以上も前にできてた?


脳の基本形5億年以上も前に

あのお騒がせ理研や兵庫医科大学の研究

グループは脊椎動物の脳の基本的な構造

が5億年以上も前にできていたことを突き

止めたようです。…ということは人間の脳と

ゴリラの脳っておんなじ構造やってんね 私

ゴリラほどにも進化してないわ(◞‸◟ㆀ)

本日139文字でした。





アバター
2016/02/17 13:00
>>やまとたま 脳は使うのはあんまり得意じゃないわ~(◞‸◟ㆀ)
     1+1=3程度です>< ただゴリラも進化してるんでしょうか??
     いつかは猿の惑星を作ろうと画策してるんじゃ? (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ですね

アバター
2016/02/17 04:45
おはようございます^^
ゴリラの脳と同じでも・・・
脳を鍛える鍛えない、思考力の有る無い 
人間とゴリラの違いやと思います。
脳は使わなあきまへん^^;
アバター
2016/02/17 03:18
>>オッパアたま 40年前ってかなり古く感じますが 自分の年齢を考えると
      それほどでもないです。 宇宙の時間に考えると5億年前なんていても
      星の光なんかは何百年かかかって地球に到達してるんですから、
      それほど長い時間ではないのかもしれませんね
      それにしても5億年@@ 5億円 ほしいです 
アバター
2016/02/17 02:53
40年前って聞くと、ずいぶん昔のように思えて、
今ほど文明は発達してないんじゃないかって思っちゃいますけど、
自分の生まれた年と現在とは、さほど変わっていないことに、
ふっと気づくんですよね。。。
なので、5億年前といっても、
まあ、道路やビルはできてないでしょうけど、
きっと、「あそこの柿は美味しい」とか、
「あの洞穴には怖い動物がいる」みたいな感情は、
今の人間と、あまり変わらないのかもしれませんね~♪
アバター
2016/02/17 02:45
>>Rosyたま 爺がそんなことおっしゃったら 私はまだ脳みそは海の中の生物並みです(◞‸◟ㆀ)
      爺の知識は音楽のみならず クラッシック以外の音楽も 美容方面も多岐にわたるんですね
      一芸に秀でるものは多芸に通ずって感じですね@@


アバター
2016/02/17 02:39
5億年って凄い!

この前恐竜より前のデボン紀の生物から人間まで
見て来ました。

私は何処かの時点で脳の良く育たない部類に入ったのかもしれません(-"-)
アバター
2016/02/17 02:33
>>ユウキたま そもそも同じ生物であるというところでは一緒ですから
      そういわれたら・・・・・ 私の脳みそ恐竜時代から 進歩してなかったのかも(◞‸◟ㆀ)


アバター
2016/02/16 23:40
ゴリラと言うか、
魚の先祖の脳が基礎になっているのかと、
人間の脳も中心の基礎の部分は恐竜並らしいです。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.