Nicotto Town


のんちゃん日記


二度あることは三度ある


昨日は、ウチと共同研究をしている研究室の人たちと、
ソフトボールの試合 → 飲み会 のコースで遊んでいました。

ソフトは久しぶりでした。
バットに球は当たるも、飛ばせない(>_<) 大体内野ゴロ。。
カキーンといってみたいものですよ…




ソフトボール後は一旦大学に戻りました。
飲み会まで少し時間があったので、後輩たちと一緒に近くの卓球場で卓球の練習をしていました。もうすぐ大学祭があるので、そのスポーツ大会の練習を兼ねて、です。


普通にラリーをしていたら、後輩の肩が外れ、大騒動でした。。。

卓球で脱臼・・・こんなシャレみたいな話、聞いたことないw



その後、大学病院に当たってみるも、外来は午前中しか受け付けてないとのこと。
他の病院を紹介してもらい、そこに電話をかけてみても、外来の受付は終了しているとのこと。

最後の手段で119番に電話し、最寄で外来患者を受け付けている病院を教えてもらい、タクシーを拾って直行しました。

レントゲンを撮ってもらい、肩を元に戻し、一段落しました。

しかし後輩は、保険書の原本を持っておらず(コピーを持っていました)、治療費が恐ろしい値段になっていました。やっぱりレントゲンって、結構お金かかるのね!

その後輩は、過去にスポーツなどで肩を何回か脱臼していたとのこと。
もう癖になっているみたいです・・・
完治するには手術をせなあかんとか・・・大変だ(*_*)



そして、夜は飲み会。予定の一時間遅れて到着しました。

色んなことがあって疲れていたからか、ビールがとても美味しく感じられました。
そのままの勢いで飲んでたら、ジョッキ3杯ほど空けてしまいました・・・
疲れが溜まっていたから、酔いが回る回る・・・

飲み会はとっても楽しかったけど、帰り道は眠くて仕方がなかった。
後輩たちと一緒に帰っていなかったら、多分私は家に帰れていなかったと思うw


これで、少しお酒には懲りました。

が、きっとまた飲むんだろうな~。。。



昨日は本当に色んなことがあったと、読み返して改め思いました。
疲れた。。。

アバター
2009/09/19 00:44
近くに接骨院がなかったので、総合病院をあたることにしたんです。
結局は整形外科のお医者さんにお世話になりました。

とりあえず、次は保険証持って行き~!と後輩には言ったのですが・・・
返ってくるといいですね><
アバター
2009/09/16 12:26
脱臼なら接骨院がよかったかも^^;

次回保険証以って行けば
お金は戻ってくるのでは?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.