Nicotto Town



東日本大震災関連ブログ


東日本大震災関連ブログ

これから3月にかけて各紙でいろいろな話

題がありそうですが、震災で失った娘さん

の夢を母親(66)准看護師が今月正看護

師試験に挑戦するそうです。 娘一家をう

ばった東日本大震災からあと1か月で5年

28歳で人生を絶たれた娘さんの夢は母の

目標になり歩み出すきっかけになったそう

です。吉報が聴けるといいですね。

「お母さんp(*≧ω≦)/ ファイト!!」

本日192文字でした。











アバター
2016/02/18 02:43
>>callawayたま ご自分も闘病中なのに 母の応援までありがとうございます。
     (ノД`)・゜・。  キャラさんも必ずお元気になられるからその日を信じています。
     こちらこそありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2016/02/18 02:16
がんばれ~~ママ~~!

そして sakinoさん いつもありがとうございます^^
アバター
2016/02/15 21:58
>>ワニガマたま このお母さんの吉報が待たれます。
アバター
2016/02/15 19:03
 お母さん、がんばってほしいですね。
 いい話です。
アバター
2016/02/15 13:55
>>ろっちたんへ 原発の被害なんて目にみえませんものね 
      ろっちたんも この経験をもとに いざというときに 動けるように
      お子様を守ってあげられるように ご準備くださいね
      このブログのお母さんのように 前を向いて生きていける人はいいですよね
      ろっちたんがおっしゃるように一人でも前を向けますように (-m-)”
アバター
2016/02/15 12:52
関東ですが、初めての揺れでした。自宅の被害はないですが、子どもが小さかったので、原発も含めて不安な日々を過ごしました(今でもまだ不安ですが)。まして震源に近い方で被害に遭われた/身内を亡くされた方はいかばかりかと思います。忘れることはできないと思いますが、この方のように、前を向いて生きていける人が1人でも多く増えますように…
アバター
2016/02/15 01:31
>>ミュ☆ミュたんへ ご親戚のおじさま本当に残念でしたね (◞‸◟ㆀ)
     なんともお友達のご親戚なんて私は関西で東日本には親戚はいないので
     被害にあった人はないのですが こうやってお友達のご親戚の方がその後心労で
     亡くなられたというお話し聞くと悲しいですね>< 
アバター
2016/02/15 01:25
うちの石巻の親戚のおじさんは、津波の被害にあって
助かったのに、その後の心労で脳溢血になって亡くなりました。
せっかく助かった命だったのに、その後仕事もなくなって
生きる希望がなくなっちゃったんだよね。
本当に気の毒でした。
アバター
2016/02/15 01:10
>>ユウキたま  あんな恐ろしい光景をみるなんておもいませんでした><
      一人ずつが前を向かないと進んでいけないですよね 素敵な昇華だとおもいます。
アバター
2016/02/15 01:06
ニコも震災でいっぱい人が離れていっちゃいましたね
おいらの仲良しさんでニコをいっぱい楽しんでた方も変わってしまいました
5年かあ
アバター
2016/02/14 23:07
あの震災は人々に何かやらねばと決意させた
出来事だと思います。
ましてや娘さんを失ったのなら、
つらい時期を乗り越え前向きに進む人は、
心から応援したいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.