Nicotto Town


脳内貯金箱


億ションのイメージ。俺様が見下している感じ(笑)


この先行き不安のご時世に、億ションが売れ売れなんだそう。

   「プラウド新宿御苑エンパイア」

新築分譲マンションですってよ!

1戸が1億くらい~2億6000万とか言ってましたわよっ!? Σ(@_@;)

13階建ての広々としたスペース。 眺めの良さ。 こだわりの空間。

都心にありながら、すぐ横が緑に溢れていて、気温も都心部と比べると2℃下がるんですって。

・・・どんな人が住むんですかいな。( 一一)

書斎とか、リッチな家具とか、拘ったらお金がいくらあっても足りないでしょうに・・・。

・・何々・・・・管理費、高っ!! ・・・部屋買う以外にも、お金はかかるのね・・・。

駐輪場でさえ、お金取るんだ・・・。 月300円。マンション住んだ事無いから知らなかった・・・。(-_-;)

購入者の25%は30代なんですって。 4人に1人。 お金の価値観が違うね、貯金しろよ。

お医者さんや企業家ですってよ・・・。身近で見たこと無いから、実感出来ないですわ(笑)。

モデルルームやカタログって、想像している時が1番楽しいですもん! それで十分。

憧れても、自分が住みたいとは思わないなぁ~。 めんどくさそう。

部屋の雰囲気を見て、
 きっと眼鏡の克哉様はこんな所に住んでるんだろうなぁ、と思ってるくらいで丁度良いわ(笑)。

アバター
2009/09/20 07:57
>カードで無く、生の現金で100万円を持ち歩く人って・・レシートは受け取るのかなぁ?
 使った大金を後で確認していたら、ちょっとセコイ感じです(笑)。
 クーポン券やスタンプカードが入っていない事は確実でしょうがね。^~^。
アバター
2009/09/18 06:20
同じ 1万円でも 人によって価値は大きく異なりますもんね。
財布の中に 100万円入ってる人の1万円と 財布の中に1万円しか入ってない人のお金の使い方は自ずと違ってくるでしょうし・・
お金に苦労しない生き方って 幸せなのか不幸せなのか・・そっちに興味が行っちゃいます。笑
アバター
2009/09/17 08:24
>優月さん
 新築って言いながら、何度も同じマンションの広告チラシが新聞に入ってきたり・・(笑)。
 誰が買うのか!?ってほど高い物の方が売れているんですから・・・今の世の中って、ねぇ~。( 一一)
 ・・イメージ的に、住んでいる人も変わった人が多そう・・。^~^。

>ソラノさん
 テレビで モデルルームとか見てると楽しいですよね。
 ・・・実際に見に行くと販売員に捕まって、アンケート攻撃をうける事になるんでしょうし(笑)。
 電気店に行くと、冷蔵庫や洗濯機の中が気になって・・開けずにはいられない、私。^~^。

>+翠+さん
 あぁ、確かに。普通に考えればスーパーの距離は大事ですよね! コンビニとかも。
 ・・・ああいう富裕層って、家事をしているイメージが薄いですよね。( 一一)
 ゴミの分別は無理そう(笑)。 外食中心なのかしら? やっぱり、普通の暮らしでいいなぁ。^^:

>バンさん
 ね~? 政治家といい、何でお金があると無駄使いしたくなるんでしょうね・・。
 もう価値観が違うとしか思えませんわ。(-_-;)
 
アバター
2009/09/16 20:44
結局労働者の賃金削って自分らは億ション買ってるんじゃないか・・・・
アバター
2009/09/16 18:24
なんだかお金って、持ってる人は持ってるんだなぁ(;´Д`)
しかも4人に1人が30代って・・・最近はお医者さんも儲からなくて大変
みたいよ、とか友達が言ってたけどこういうの見ると嘘だーって思いますねw
新宿とか池袋に行った時にその辺に建ってるマンションを見てると、この辺
スーパーがないけどどこで晩ご飯の買い物してるのかなぁって不思議です。
やっぱり憧れはあっても自分には縁がなくていいかなって思います~
アバター
2009/09/16 09:26
こんなに不景気だけど
お金持ってる人は持ってるんですよネ~
…羨ましい限りですヨ(汗
自分もモデルルームとか
チラシの間取り見て楽しんでマス(笑
アバター
2009/09/16 07:59
そうなんですよね~。
一般層(?)向けの新築マンションは在庫過剰で
掃くのに精一杯ってのに
(おかげで新築マンションの着工は激減→仕事なくなる)
一部の富裕層が億ションをバンバン買っているというこのご時世…。

…ま、別にどーせもいいですけどね(笑)
購入にしろ不動産投資にしろ関係ないからヽ(´ー`)ノ
私も住みたいとは思わないです。めんどくさいから。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.