Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


緊急告知!iPhoneがフリーズ状態に!


iPhoneをお使いの方々に、緊急告知します!

紹介サイトのほぼ、全文です。


==============================================================

現在、「iPhoneの時間設定を1970年1月1日に設定して再起動すると、iPhoneが軽くなる」だったり「不具合が直る」という噂が広まりつつあります。

実際に1970年1月1日に設定し再起動すると、iPhoneが”起動不能”になるという不具合が発生します。

iPhoneの設定で「日付と時刻」の自動設定をオフにして、本体の日付を手動で1970年にすると発生するこの不具合。
 
通常、2000年辺りが戻す上限なのですが、さらにスクロールし続けることにより1970年まで戻せます。

そして、1970年1月1日に設定をし、再起動すると・・・

アップルマークがディスプレイに表示されたまま、動かなくなってしまいました。
 
実証動画はこちら https://youtu.be/fY-ahR1R6IE

この状態になると自力で復旧させることは不可能で、ジーニアスバーに持ち込むしか直す方法はないとのこと。
 
この不具合は、A7、A8、A8X、A9、A9Xプロセッサを搭載したすべてのiOS端末で発生します。
つまり、iPhoneだけではなくiPadでも同様に不具合が発生しますので、試さないようにしてください。
 

現在Twitterでは「iPhoneを軽く出来る方法」としてこの情報を拡散しているデマが横行しています。
 
しかし、この方法は軽くなるどころかiPhoneが二度と起動しなくなってしまうため、非常に危険な行為です。

iPhoneに入っている貴重なデータを全て失ってしまうため、絶対に試さないようにしましょう!
 
そして、皆さんの周りにも、この正しい情報を知らない人も多いはず。

ご家族や友人に教えてあげるため、シェアによる拡散をお願いします


===================================================

私からも、お願いします。広めてください!m( _ _ )m

アバター
2016/02/16 11:17

iPhoneの「1970年1月1日」バグ、アップデートで修正するとAppleが発表
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinoharashuji/20160216-00054449/
アバター
2016/02/16 08:33
おはようございます。
世の中では色々な話が出回るのてますね。

今日も無理なさらず良い1日を過ごされますように。
アバター
2016/02/15 02:17
友達もってたので 教えておきます
ありがとう 
こういう情報はたすかるねー
アバター
2016/02/14 22:27
なんと、こんな現象があったとは、、、
勉強になるとともに周りにもアナウンスします。
ありがとうございます。
アバター
2016/02/14 22:20
友達の伝言板でお見かけして『ん?』と思い拝見させて頂きました(o*。_。)oペコッ
貴重な情報ありがとうございます!

かなり危険ですね;;
アバター
2016/02/14 19:15
これ、方々で見かけましたね。
ネット情報はダブル、トリプルチェックと、ソース元が確かがどうかを確認しないとね。
アバター
2016/02/14 17:40
情報ありがとう~
さっそく 広めます!
アバター
2016/02/14 17:35
情報、ありがとうございます。

私の場合、そう言った情報があっても
面倒な事はしない><
だから、使いこなせていないんですが・・・・(^^ゞ
アバター
2016/02/14 15:58
こんにちは。
これはこわい!
該当する年月日のデータがないので作動しなくなる、としてもその後復旧できないじゃ話にならない。
ツィッターがデマッターとかバカッター呼ばわりされるわけですね。簡便な伝達ツールとしてはいいけど。
知り合いに流しておきました。いやー、読んでよかったかおるさんブログ!
アバター
2016/02/14 11:44
これって、「iphoneを軽く出来る方法」っていうか、「iphoneを軽くするためデータが削除されています。」じゃーないですか?日付は設定できるようにはなっているけど、その日のデータはありません。って、それで、動かなくなっちゃうんじゃないでしょうか?いつ何時どき?全ての操作が時計で分かるようになっているんでしょうね?悪質な行為があった場合に、サーバー側で、記録提出するのに・・・?「こんなメールを送信してました。」とか?
アバター
2016/02/14 09:29
そんなバグあるんですね~(^_^;)
でもデータまで読み込めなくなるんだ?
バグなのにウイルスより恐ろしいwww
アバター
2016/02/13 23:13
デマを流す人がいるなんて酷い話ですね。
でも、普通はそんな設定にしないよね。
アバター
2016/02/13 23:13
信用の見極めは むつかしい信用できる人のことばを 信じるしか 貴方は信用に価する少ない人です
アバター
2016/02/13 23:11
|ω・`)やぁ。
かをる 元気!さんも・・被害に・・?
大丈夫だったのですかぁ・・?

ひどいデマが横行してます(○ゝω・)b⌒☆NE!
悪意があるとしか・・思えない・・。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.