Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イヤ~な感じの(ホンネ)


家のメンテナンス関係で、夕方に担当業者サンが、来る予定になっていた。
最初に連絡したのは先週、、、が、「チョッと、バタついているので、
また改めて連絡します。」と言われてから~1週間近く、放置。(-゛-メ)

再度、大元に連絡した所、「いつなら空いていますか?」と聞かれ今日。。

随分前から、同じ人が担当しているのだが、、、正直、チョイ苦手である。^^;

まず、すっごく偉そう!!ww ツーンとした感じで、会話がピリピリ緊張する。
今日も、作業しながら、アレヤコレヤと困った内輪話をされても、、コッチはどうにか
してくれればいいんだけどー!? ←ソレも、愛想笑いして受け答えしてしまった。

(家内に他人が入る)と言うのは、誰であっても、落ち着かない、、まして、
イライラして何か放てば、ドコにも逃げられず、相手と差し向かいで、言っちゃった分、
受けて立たなければならない。(=_=) そんなムダエネルギー使いたくないから、
気持ちよくサッサと(!?)作業して帰って貰いたい一心で、出来るだけ折れている。

イヤ、性格に言えば、折れている((フリ))をしている。*o_ _)o だから疲れる~。。
コッチだって、出来るだけ呼びたくないんだけど、やむを得ずなんだからショウガナイジャン。

って、心中で吠えながら、気を使った~~終わった帰った良かった。(笑)('◇')ゞ

当の本人は、周りから見て、“ふんぞり返った”自分だなんて、想像もつかない?
イヤァ~昔からアーだもんなァ、あの兄チャン。。その前のオジサン担当者サンよかったなァ。

何でも<対 人>←慣れあいや年数で、基本を見失わないのは、反面教師だ。


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


下の子が、午後早い時間に帰宅してきた、、予定表見たら、半日授業だった。
来週火曜~の高校受験に伴い、会場となる教室準備を、、もう始めている!?

「ロッカーの中まで全部、持ち帰れってサ。」アァ、、そっかそっか。(´・ω・`)ナルホド

再登校で、部活には行ったが、校舎内は立ち入り禁止だそうで、、準備期間を
含め、受験ってこんなに、受け入れ側は大変なんだ~と、改めて実感している。

アバター
2016/02/13 23:56
★せいらさん

こんばんは^^

自分がサービス業だって、思っていない人もいるのかねぇ。
はたまた、仕事に慣れてきて、おざなりになっているか、、
コッチが不愛想なら、つられて~って分かるけど、私は大体は、
(きてもらってありがとう~)的なオーラで向き合っているつもりなんだけど。^^;

せいらさんの職場の受付さん~~そこの(カオ)だって思い出してーー。(-゛-メ)
アバター
2016/02/13 23:54
★京たん

こんばんは^^

アハハ、生実況のようなご主人様との会話やりとり、有難う~。
私もさ、、その位になりたい。。見えない所で、(-゛-メ)チッとか、、
その方が、ストレスもたまらず行けるよ┏(<:)ねー ヤッテラレナイトキアルヨネww

愛想笑いしている自分がイヤになって、時々ここにブチまけています。^^ゞ
アバター
2016/02/13 21:58
何だか、業者の方に偉そうにされるとかっちーんっときますね(*`・з・)ムッ
てか、接客業で笑顔がないのはダメでしょw
うちの受け付けも愛想悪いことこの上ないから、評判が悪いです^^;
一度マックにでも修行に出てもらいたいくらいだわwww
アバター
2016/02/13 19:18
なんだろう^^; 実は私もかなり苦手で 一生懸命♡♡笑顔(//∇//)で声もワイワイ❤を心がけやっているのですが…
旦那はんとの会話で…

旦那:「凄いねー京ちゃん(*^^*)愛想よくしてくれるから助かる~」
私:「仕方ないから❤(笑顔」
旦那:「(*^^*)うんうん(*^^*)でも❤すげーーーーーーーー怒ってたでしょ^^」
私:「・・・・・・・・  なんで ?」
旦那:「^^オーラが閻魔❤+ 視線外した時、超鬼ヅラ❤なんだもーん♪分かるよー♪」
私「・・・・・・ ちっ…」

が  ひじょうーーーーーに(; ̄ー ̄A 多くて困っております
※旦那曰く「大丈夫♪あれ分かるの俺とお母さん位だからwww」だそうで…… ちっ。○| ̄|_
アバター
2016/02/12 23:48
★エッタしゃん

こんばんは^^

もう今日は、調子に乗って、3つもブログupしてしまって、、^^;
お付き合い頂いた上~最後がこんな〆で恐縮です。><

チョット、在宅で作業してもらっている間、コッチが柔らかく受け答えして
いるのに、ほぼ空気読めずにバンバン自分都合の物言いが続き、
愛想笑いしながら、段々腹ん中煮えたぎってきてしまいました。ww

担当早く変われ~~~と、念じる人ほど居座り、続いてほしい人は
去っていく。。ソレが、世の常なのでしょうかねぇ。(´・ω・`)トホホですね。

代わりに怒って下さって有難うございます~しばらく、用なしを願いたいです。(-゛-メ)
アバター
2016/02/12 23:45
こういう上からのもの言いの人は、その場で言わずに丁重に扱って、帰られた後に
クレーム入れるのがいいですねw

ご自身の何が不快に感じられてるのか?自分自身では気付けない人なんでしょう・・・(。・ˇ_ˇ・。)ムゥ
そんな、自分の都合だけこちらに押し付けられてもねぇw
知らんがな!(´~`ノ)ノ⌒・
アバター
2016/02/12 22:42
★ジュゲムさん

こんばんは^^

洗濯機~~そうなんだーー人柄ってありますよねぇ。(-゛-メ)
まぁ、沢山抱えて、アチコチ回っているんでしょうけれどねぇ、、
家ん中に入るんだから、もう少しどーにかならん?って人いるよねぇ。(=_=)

そうそう、愚痴吐きされても、受け答えしようがないよねぇー!?ww
同じような経験した人のお話しが聞けて、大分モヤッと抜けてきました~アリガトウ♪
アバター
2016/02/12 21:37
オレ洗濯機の故障で業者呼んだ時そんな担当だったw
どーして職人気質のヒトって
あーも態度がデカいヒトが多いんだろうねー(全員とは言わない
別の家の愚痴とかーしょーじき聞きたくも興味もナイんですけどw
常々
技術を盾に天狗になるよーな事態だけは(;´д`)避けたいですね
アバター
2016/02/12 20:50
★沙流さん

こんばんは^^

有難う~~、、残念ながら、マンション単位で担当者が決まっているらしい。^^;
多分1人で担っているから、自分だけその要望出すと、目つけられるかも。w

最悪、ゴネられてヤッてくれなくなりそうだから、ブッチャケ割り切ってる所は
あるんだ~、、ココでブーブー言って、気持ち落とすと切り替えられるので助かります。^^ゞ
私も、大分腹黒くなった~~長いモノに、グルグル巻かれるチョイスが増えてきた気がする。w

お友達、、、持ち家で新築だったら、ソレは妥協できないよねぇー大変だったね。><
アバター
2016/02/12 19:19
家にあげるのってストレス溜まるから会社の上司に電話して担当変えてもらうほうがいいよ!

大事なことだし慎重にしないとw

あたしの友達、家新築したけど雨漏り酷くて揉めに揉めて結果建て直しするらしいよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.