Nicotto Town



次の行動に迷う時・・・。




なーんか、調子が出ないwww

なので、本日は自主休業♪♪♪

空も同じ気持ちだったようで、昼過ぎから
しとしと、雨模様。

ワンコもちょっとつまんなそうに、寝そべっていた。

夕方、夕食の食材買い出しついでに、駅前に出かけた。

傘を持たずに出かけた家族をついでに待とうと、

買い物済ませて、ノートPC持って、喫茶店に♪♪♪

そんな時、出遭ってしまうことが、たまに、あるのだ。

・・・不思議な人。

多分、寂しいんだろうなって思うんだけど・・・。

隣の席に座っていた、おばあちゃん。

話しかけたそうに、独り言呟いてみたり、お店の人に
お水もらいに席を立ってみたり(セルフなので)。

ちらちらと送られてくる視線・・・ううう、困ったなあ・・・。

ついに、おばあちゃん、一瞬私と目があったのを見逃さず、
話しかけてきた。

「さっき逢った人のご主人がね、どーたら、こーたらで・・・。」

ううう・・・わかんないよう、初めて逢った人の交友関係言われても(^^;)!

「それでね、私の息子がね・・・。」

ノートPC拡げて、ニコットにIN。

でも、おばあちゃんのおしゃべりは、止まらない。

「葉山でね・・・。」

うん?・・・葉山???

「まあ、あなたは忙しいだろうから、葉山は行かないわよね。」

食い入るように見つめてくるおばあちゃんに、気圧されながら・・・。

「まあ、葉山なら、たまに、行きますけど・・・。」

「あらそうなの、まあまあまあ。」

おばあちゃんの息子さんが経営するイタリアンレストランが、
葉山のどこかにあるらしい。

「あら、ウサギさんなの?ウサギさんの絵よねえ、これ。」

おばあちゃん、私のPC画面覗き込む。

「ええ、まあ。」

「若い人はすごいわねえ、私の娘も家に帰ってきたらすぐやるのよ。」

「はあ。」

そうか、おばあちゃんにはムスメとムスコがいるのか。

しばらく、二人、無言。

私、PCに向かってひたすら、フリマチェックしてみたりして、
集中してるフリ・・・。

「まあね、それでね・・・。」

おばあちゃんの話は延々と続く。

・・・たまに、あるんだよなあ・・・。調子悪いときに、
「普通とは違うものを背負ってる人」になつかれる・・・。

うーん・・・困ったなあ。

ヘタに、この人をジッと視てしまったりすると、影響受けちゃうんだよなあ。

とにかく、気づかないフリ、気づかないフリ・・・。

しばらくして、おばあちゃん、気が済んだのか、はたまた
違うものに興味を惹かれたのか・・・。

「あらあら、そろそろお暇しなきゃだわ。」と席を立った。

(でも、あなたが引き留めれば、まだここに居てもいいのよ的な視線・・・。)

私、とにかく、さりげなく黙礼。

「あの、じゃあ、じゃあね、葉山に行くことあるんでしょ。」

「はあ。」

おばあちゃん、座り直そうとするので、内心焦る。

「じゃあ、じゃあ、これ!」

一枚の名刺を出して、おばあちゃん、やっと立ち去ったのだった。

名刺は、息子さんの職場らしい、レストランのもの。

確かに、名刺に地図も載ってるし、なんてことない普通のお店っぽいけど・・・。

葉山でランチなんて、美味しいお店があれば喜んで行くんだけど・・・。

・・・・どうしよう???

お店で捨てていくのもなんなので、とりあえず、バッグに入れて
帰宅してきたのだ・・・。

さて、コレを読んだあなた、あなたなら、どうする~???

アバター
2009/09/21 19:19
yukinkoさん♪

うひゃひゃ!未だ行っておりませんが・・・。
葉山に行く機会があったら、覗いてみようと思いますwww
アバター
2009/09/17 23:12
葉山に行ったついでに寄るくらいなら、運命のいたずらと思って行っちまいますよ、私なら。
私も、職業柄か、高齢の方には好意を持っていただくことが多いです、ありがたいことです^^
アバター
2009/09/17 19:38
山鳥さん♪

寂しい人を引き寄せる・・・うーん、確かに、テンション下がってる時には、
呼んじゃうんだろうなあ・・・。
気をつけなくちゃ!!!浮上!浮上!!!
アバター
2009/09/17 07:55
菊丸さんて、寂しい人を引き寄せる磁場かなにかがあるのかな?
アバター
2009/09/16 22:36
yukinkoさん♪

おお!行きますか!
でも、初対面で、どこに住んでるかもわからない
おばあちゃんなんですが、大丈夫ですかね!?
経験・・・うーん。お年寄りを拾っちゃう経験なら
結構あるんですよね・・・(^^;)!
アバター
2009/09/16 22:29
行く!だって、一期一会って言うじゃないですか?
近所のおばぁちゃんもチャイム鳴らしては「奥さん」と話しかけてきますねん・・・・・。決して話していて「おもろ!」とは思わないけど、これも経験かなぁなんて、思ってます^^
アバター
2009/09/16 18:25
つゆくささん♪

いやいや、私、ニブい方だと自覚してます(^^;)
一方的に楽しそうにしゃべり続けるおばあちゃん、
寂しいって顔にマジックで書いてある感じなんですもんwww

優しい・・・うーん、友達に言ったら爆笑されたりしてwww
でも、嬉しいです~♪♪♪勘違いじゃないことを祈ろうw

紅竜さん♪

なるほど!歳を取れば取るほど、童心に返るということですね!
多分、ニコのお友達が私に近づいたら・・・。

もれなく「黒ガチャの病」にかかることでしょう!!!

それでよければ、どうぞ遊びに来てくださいませ~www
アバター
2009/09/16 17:43
こんにちは^^
子供から大人を見ると、
お話を聞いてくれそうな人と、
そうじゃないタイプの人がいるなあ、と思います。
すごいヤンキーでも、話しかけたら親切だったり、
賢そうなんだけど、ツンとされそうなかんじだったり、
うまく言えませんが^^;
菊丸☆さんの人柄、優しいんだなあ、と思ってます^^
僕だったら、近くまで行った時には、寄るかも^^
ドラクエとかと一緒にしてはいけないでしょうけど、
なにかいいことがおこりそう^^
アバター
2009/09/16 16:32
多分 寂しいおばぁちゃん?だって、菊丸 ☆さんが勘じたとは

菊丸☆さんは女の勘が鋭いのかも♪

このおばぁちゃんは 伊達に歳は食っていませんね〔笑〕

菊丸☆さんの優しそうな雰囲気を

しっかりと読み取っています、ね!!

アバター
2009/09/16 08:58
桜さん♪

おお!チャレンジ派ですか!!!
友達となら、行ってみても・・・いいかなあwww

ガンちゃんさん♪

名刺から見る分には普通なんですけど、
行ってみたら、もうお店なかったとか、
息子さんはとっくに亡くなってたとかだったらイヤだな、と(^^;)

山鳥さん♪

どうなんでしょうね~!
たまにあります、こういうこと。
アバター
2009/09/16 08:04
余程、話しかけやすかったのかしら??
アバター
2009/09/16 07:43
多分一人じゃ行かないな(^o^)w
そこでまたその老女がいたら・・・・もう勘弁(>_<)って思うから。

誰か一緒なら話のネタに行くかもですね。
アバター
2009/09/16 01:51
わたしはふつうにいくなぁ。。・:*・゚☆
あ、誰かとね。
アバター
2009/09/15 23:50
撫子さん♪

帰宅してから、吐き気するわ肩が重いわ、
もう勘弁して状態なのですが、ブログネタのために
頑張って行ってみようかなあwww
アバター
2009/09/15 23:47
ブログのネタになるのでお店に行くと思います。
というか、お店に行ってみてどうだったかレポ楽しみにしています♪
きゃっきゃっ☆
アバター
2009/09/15 23:41
蘭ランらんさん♪

ただ単に息子の自慢をしたかっただけなのか!?
よくわからないけど、年齢を重ねた人の視線は、
すんごーーーーく、圧力感じますwww

機会があったら・・・なるほど!良いかも♪
思いつかないんだよなーーー、私www

LUNASさん♪

やっぱり、行かないのが正解ですかね!?
人を寄せ付けないオーラwww

今度出してみようかな♪余計寄ってきたりしてww
アバター
2009/09/15 23:16
私も、「機会がありましたら、伺いますね」と返答すると思いますよ!!
ちなみに、私は、面倒だと、人を寄せ付けないオーラーを出してますwww
アバター
2009/09/15 23:12
レストランのまわし者??プププッ (*^m^)o==3
おばぁちゃんが営業なんて・・・もしかして・・・スゴイお店だったりして・・・
さも営業マンてな人なら、即!!逃げるけど(笑)
それにしても・・・菊丸さんはお優しいというか・・・お人柄が出てます♥

で・・・私なら・・・・・・・・・「機会があったらお邪魔させて頂きますネ」
って普通~のコメントをするに違いない。。。社交辞令的な・・・・・(-_-)*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.