Nicotto Town


‘いつもありがとう’


一斉メール


少し前のブログに書いた、「○○代にしておきたい17のこと」
という本に、少し触発されている。^^ゞ で、章の中にあった、

【昔の友人に連絡をとる】

コレ↑は、すぐ出来そうだ~と、アドレス帳から、何人かピックアップして、
(お元気ですか?)と、メールしてみた。(*ガラケーなのでLineしない^^;)

当日&翌日には、7割位の返信率、、懐かしい人達からで、ワクワクした♪

が、内容を読むと、近況が中々大変な人も数人~私も昨年は、身内の
入院連発で、予想以上にバタバタしたが、段々どこも、親が老いてくると、
ソレに伴う事態や、自分自身にボチボチ降りかかる、不調や変調~色々ある。

‘その内会おうヨー’とか楽しい報告なら、あまり考えず、すぐ返せるが、
↑↑大変な中、丁寧な文章で、一杯書いて送ってくれたメールには、私も
しっかりゆっくり、お返事させて貰おうと、数通は保留になっている。((+_+))

そんな中に、上の子のママ友さんで、中学時代に、故郷に引っ越した人から、
「来週、コッチに来るので、○○曜日会えませんか?」とのお誘いがあった。

(*_*;アチャー、、いつもなら、オフ日でほぼガラ空きなのに、その週は、下の子が
高校受験に伴い、学校が長期休暇(&部活ナシ)なため、予定が入っている。

il||li▄█▀█●il||li  ソーンナモンヨネェ、、、悔しい~ショウガナイ。。丁寧にお断りした。


でも~~チョコッと動いたヨー。^^ゞ いつもと違う事するって、新鮮である♪

アバター
2016/02/12 17:58
★パロママさん

こんばんは^^

なるほど~~転勤先で新しい人脈を作られたんですね。^^
何かのきっかけで振り返ると、色々な顔が浮かびますよね。

年賀状だと、中々詳しい近況まで分からず、、なので、今回は、
自発的に、また話したいな~って人だけ選んで、メールしてみました。^^ゞ
そうなんです!きっかけないと、全然、、で、先方も、同じ感じで、
どちらかから、ボールが投げられるのを、相手待っているかもしれませんよネ。

普段は、私からの発信が多いのですが、昨年から、リアがバタついて、
そんな余裕もなく、、、ここでメールできたのも、大分落ち着いた証拠かもですネ。

実際会うのは、実現難しくても、気ままに交換しあえるメールなら、可能かもですヨ。^^v
アバター
2016/02/12 14:44
我家は転勤族だったので数箇所に子供を通してお付き合いしたママ友さんや
その土地でお世話になった人がいて時々懐かしく思い出します。
年賀状のやりとりで近況を知って連絡(メールが電話)しようかなぁと思うけど
なかなか実行に移せないまま時間が過ぎていっちゃう・・

今度、私もメールしてみようかなぁ。。
でも実際、うちらの年代は親の介護とか忙しい状況の人も多いのでタイミングが
難しかったりしますよね・・
アバター
2016/02/12 12:41
★エッタしゃん

こんにちは^^

そうですね~~疎遠になったのは、その人夫々の流れがありますね。
ご近所さんが、遠方に引っ越した時や、子供がらみのママ友さんなら、
子供の成長&進学で、道が変わり、ソコから付き合いが希薄かなくなるか、、

そんな中でも、ふとしたきっかけで、こうして話したいと思える人は、
もう本能なので、心が呼ぶ?というか、、やっぱりお友達なんでしょうね。^^ゞ

エッタしゃん、その時その時で、会った人たちの括りで、それぞれの交流が
続いているんですね。ステキ、、私からすれば、理想形です。(。◠‿◠。) でもきっと、
エッタしゃんの様な人がいるから、集まれるんだと思います。集団でいると、
(声をかけてくれる人)と、(声かけられて集まる人)に分かれてきますから。。。

特に、若い時(笑)の時間を共有した仲間は、すごく貴重ですよね。もうネ~、、
私など、段々と先が見えてきているので、そういうチャンス、大事にしたい思いが強いかもです。^^;
アバター
2016/02/12 11:21
(❀╹◡╹)ノ゙有羽しゃんこんにちは~♪

昔の友人ですかー!
その「昔の友人」という部類になってしまった理由って沢山ありますよね!?
今は疎遠になってしまったけど、もう一度会いたいな~!って思う事ができる「昔の友人」ですよね!?

私は地元や学校、仕事ではプロジェクト単位に「○○の会」的な集まりをしています(◔‿◔。)
今の自分の形を作ってくれた、大切な方達と繋がっていたい!って思うからですかね~♪
会う頻度はまちまちですけど、いつも必ず楽しい時間になります!

連絡先さえ分からなくなってしまった人も居ますけどネ(*´艸`)
アバター
2016/02/12 10:53
★メシルさん

おはようございます^^

おぉ~~メシルさんは、更に先に動かれているんですね!?さすが。^^

でも、お友達も、メシルさんの様な人がいたから、毎年楽しみに待ってくれて、
1年間、それを楽しみに、仕事や色々頑張れたりするんだと思います。
今は、参加していませんが、私にも、そうやって、男女10人位で、
若い頃遊んだ仲間がいて、毎年1回集まる会に、よく誘って貰っていました♪^^ゞ

これからも、ゆっくり長く、続けていけると良いですね。(。◠‿◠。) 
アバター
2016/02/12 10:50
★せいらさん

おはようございます^^

年賀状ねぇ、、、私も、少しずつではあるけれど、
本当にやりとりしたい人だけに、最後はしたいなぁと思って、
さりげなく送るの終了している人、増えてるんだ~。^^;

年賀状は、一方通行のやり取りだけど、メールとなれば、
社交辞令で、、ではないのと、読んで返す~というキャッチボールに
なるから、いいのかな。^^ゞ 気が向いた時にできるしネ。

そうなの~~ほぼ毎週、その日はオフで在宅多いのに、
そういう時に限って~なの。>< 広島からくるっていうし、
会いたい人だったから、猛烈残念だけど、、予定あるので諦めました。*o_ _)o
アバター
2016/02/12 10:39
★ジュゲムさん

おはようございます^^

ほほぉ、、、でもジュゲムさん。私の主観ですが、
その(1人)がいれば、十分なのかなぁ~って思ったり。^^

そういう人を見つけたくて、色んな交流取ろうとしているのかも、、ナンテ。
アバター
2016/02/12 08:33
私は、6年ほど前に急にそういうことを思い立って、地元の友人だけを集めて忘年会を開いたら、毎年恒例行事になりましたw
今では、1年に1回しか会わないけど、その会を楽しみにしてくれているって人もいて、嬉しい感じです^^
自分が動いて何かが変わるっていいですよね♥
アバター
2016/02/12 08:06
(∪・ω・)ゞフムフム*
昔の友達に連絡・・・
そういや、そんなことやってないなぁ・・・。
最近は年賀状も書かないという、不義理なことをやっちゃってるし、そういうことって大切かもしんないね^^;
そして、せっかく入った予定が、先約があって参加できないってこともよくある~w
また、機会があるよね・・・(*´∀`*;)
アバター
2016/02/12 06:21
昔の友人や知人を...
ひとりを除いて全部切っちゃうのはオレです(えw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.