Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


妖刀 さゆきさんのブログへのコメントの書き足し


『安倍晋三!ミニバブルを起こして、失敗し、庶民を更に苦しめた罪。

謝罪しろ!大企業が肥え、国の借金が増えたたけじゃないか!』
と、投稿しました。

この2週間余りで、10円程の円高。株価に至っては、2ヶ月で20%の下落。

もう、先行きは、見えない。

今回、導入された「マイナス金利」が日銀の「リフレ・レジーム(デフレ脱却のためのコミットメント)の強化」のつもりが、

全てにおいて、裏目に出ている様な気がします。庶民にとって、メリットは住宅ローンの借り換え位…。

景気の底上げがままならないまま、不景気期に突入しそう…。中小企業は、大企業の更なる締めつけに、喘ぎながら…。

もう、ただ死なない(自殺を含め)為に、モノを買わず、余計な税金を払わず、出来るのなら食料を直接手に入れる職業(農家など)

に、転職?それとも、自給自足の生活しかない?

※ 私はボンクラなので、これ以上、わからない…。ので、更なる説明を出来る方がいれば、幸いです。

アバター
2016/02/16 07:13
浜矩子 同志社大学大学院ビジネス研究科教授
民主党の円高政策時から、ずーと
「日本経済が崩壊する」と唱え続けている紫の髪のオバサン。
https://pbs.twimg.com/media/CCI-73VUMAAWNpl.png
2010年から6年以上、日本の経済が崩壊すると言い続け、今も日本経済を崩壊させるべく出版やテレビ出演を繰り返している。
彼女のような熱心な日本経済崩壊主義者が世界に満ち溢れた時、日本の経済は木っ端微塵に崩壊するのだろうなぁと戦々恐々としております。
アバター
2016/02/15 13:22
元々金融緩和の時にも指摘されていましたそれを知らないマスゴミはバブル再来とか騒いで本当政府とマスゴミはバブル好きですねあんなハイリスクな物
アバター
2016/02/13 22:16
|ω・`)やぁ。
正直・・良くなってるのか悪くなってるのか・・実感が・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ
何をしても・・影響の出ない・・底辺で生きてます・・ヾ(●・▽・●)ノわはは♪
てか・・私も・・ボンクラで・・分かんない・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ



アバター
2016/02/12 22:04
詳しいことはわかりませんが、日本経済は未知のデンジャラスゾーンに
踏み込んでいっているような気がします。

世界の動向に合わせ対策をとっていくべきなのでしょう。
日本単独で動いてもダメですよね、
アバター
2016/02/12 21:05
今回の円高と株価って晋三くん関係あるの?晋三くんにそんなパワーがあるなんて!
国の借金は10年前から増えすぎて、どの政党、どの政治家でもウンコなんだとわかります。
震災の復興もあるんだけれども
アバター
2016/02/12 17:10
株もやらない日本人は苦しむだけ 日本銀行券の 価値はさがり 消費税8パーセントで すべてが 弐割以上上り 10パーセント 貧乏人は死ねと そうすれば弱者に使うおかねが 減るから 国の借金が減るとのたまう 高給取りの 公務員 政治家 御用学者
アバター
2016/02/12 10:41
ハイ先生(^^)/
オイラはアホなので良くわかりませんw
でもマイナス金利だと
自分が貸す側で考えた場合、融資は大手に流れそう
金利の補填相殺が無いので失敗の無い無難な選択しそうで・・・
中小企業への貸し渋りがおこりそうですけどね~
まぁ良くわからんw
アバター
2016/02/12 02:55
官製手段で株価を釣り上げるだけのアホノミクスはとっくに世界中からNoでしたが、
黒田バズーカも結局はまやかしだったということですね・・

安倍政権、なぜか甘利氏の記者会見が好感されて支持率が上昇という日本人がもう
わかりません・・・
これだけ国をぐちゃぐちゃにされながら???
アバター
2016/02/12 00:24
黒田総裁にならなければもっと株価は低迷していたし景気は悪かったと思いますよ。
通貨安競争を仕掛けられたんだから、それに対抗する手段としての
日本の金融緩和は正解だと思います。他の国もやっていますからね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.