Nicotto Town



脳卒中のリハビリ「川平法」で


日本人の死因の第4位を占める脳卒中で

すが 究明に成功しても半身まひなどが残

る恐れがあります。 リハビリの成否が生活

の質を左右します。 今母の入所先でも

様々な後遺症と闘っておられます。 神戸

のある脳神経外科の病院では「川平法」と

いう神経回路をさいせいさせるリハビリを導

入しておられるそうで、重篤患者も日常生

活が送れるようになるなどの効果を上げて

いるそうです。 再生のピークは発症後1か

月半前後のようですが、入院直後からリハ

ビリを決定し、意識や知能レベルの低下が

無ければ重篤患者でも日常生活ができるよ

うになる可能性が高いということです。ちな

みにこの病院では在宅復帰した人は90.

86%のようです。 ((嬉´∀`嬉))ノ ことで

すね

本日324文字でした。




アバター
2016/02/11 22:25
>>侑樹たま 私の早とちりみたいですね 私こそごめんなさい
     講座を企画される方なんですね でもいろいろな講座なんかを耳にされるし
     良いご職業ですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2016/02/11 21:59
あ、誤解されるようなことを書いちゃいました。すみません^^;
私は理学療法士さんじゃないんです。
講座とかを企画する側^^
アバター
2016/02/11 16:34
>>ユウキたま そんな治療法やお家ででもできる方法をテレビででも紹介してほしいですよ
      どこの病院でしてるとかの情報も公開してほしいですね


アバター
2016/02/11 16:13
こんにちは。
おばあちゃん、脳梗塞で入院してるのでこの方法やってあげたかったです。
もう一年経過しちゃったから手遅れですね;;
アバター
2016/02/11 15:44
その再生法はいいですね、
日本中どこの病院でも、実施してほしいです。
「川平法」覚えておきましょう。。b
アバター
2016/02/11 13:10
>>侑樹たんへ へ~~@@ 私名前も初耳でした。
     理学療法士さんだったのですね リハビリでみなさんの麻痺なんかを
     動くようにしてあげてくださいね 
アバター
2016/02/11 12:57
聞いたことがあると思ったら、うちのグループで昨年だったかな?
理学療法士向けの講演?講習会?をやった覚えがあります。
受講金額もお高かった記憶がありますが・・・・そんな効果のあるものだったのですね!
それは、お高いはずだわ・・・・。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.