Nicotto Town



イベントはじまったね

画像

こんなおおきな プレゼントの山 みてみたいー

って よくばりかなあ

そうそう 音楽といえば 楽器



オーケストラとか 迫力あってすきだけど ピアノ演奏清くもすきです

近所のスーパーは 二年前にオープンしました

静岡のスーパーが進出してきたんだけどね

売っている品は デパートにおいてあるような 珍しいものが多い でも 

並べ方はスーパーなので いがいと いきやすいかな

店内は広いです

BGMがピアノ演奏局で すごく おちつくんだよ・・・

入り口にピアノがおいてあり 児童演奏されているんです

オシャレだよね




そうそう 大学卒業後の数年後のこと 思い出しました

学校の非常勤講師少しやってたんだけど、そのとき 

大学でお世話になった先生にすすめられ 週末は野外活動を学びにいつてました

やっているのは キャンプの指導員みたいにこと

キャンプ指導員免許とったり キャンプで指導したり・・・

救急法免許とったり

レクリエーション指導員の免許とったり

いろんなことしたよ

夏になるとね 横浜市の水源の導志川にある導志キャンプ場で指導

このとき キャンプ設営とか 子供相手にキャンプファイアーなどいろんなことしました

そこに泊まった あるお客さん 子供さんふたりいて 上は七歳くらいのにいちゃん 

したは五歳くらいの女の子 

キャンプの仕事の間に したの子とあそんでました

ある日 きれいな バイオリンの音が 森の中にきこえたので いってみたら

上の男の子が ひいて練習してました

森の中につたわる音って 感動です

こんなに 澄んでいて きれいに響くんだ

部屋の中とちがう なんか すがすがしい気持ち なんともいえない体験です

男の子は次の日に 近所のコンクールのための演奏だったようです

また 聞きたいな

アバター
2016/02/11 14:54
bonoはなかなかいい点数がでないんだ!
でも・・・・
毎日ガンバぼーにょ〜〜ぼにょ〜〜ぼにょ 
ヒグマの子〜〜♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.