Nicotto Town



今日も大変でした

こんばんは
今日も一日お疲れ様でした。

今日も大変でした。昨日の続編が今日も
原因はネットワーク共有によるオフライン作業のもの
共有ファイルなのですが、同時にそのファイルを使用すると
片方がロックがかかり、オフラインで仮想ファイルとして
作成されちゃいます。
実際使用している人は、ネットワーク上にデータは
見えるのですが
実際は、仮想(ローカルディスク)上で作成されたもので
共有ファイルとは別な物になっています。
昨日、その事に気づいていればよかったのですが…。
この対策は、なんとも難しく誰がいつオフライン作業に
なってしまうかわかりません。
オンラインなのかは、同期センターを見ないとわかりません。
サーバーの方でもオフライン作業をしないにしてあったのですが
が再起動した時に設定が変わってしまったのでしょうか?
ここの所、悩まされり事があります。
明後日から数日、同期の監視をしなければ、

では、明日も元気に頑張りましょう。

<<< 伝言板 or なんでも書いて。コメ辺も書いてます。 >>>

アバター
2016/02/10 20:31
>なつこ さんへ

こんばんはです。
すみませんねぇ。
ちょっとした愚痴を書いちゃいました。
私もまだまだわからない事ばかり
なにせ、コンピューター業界は日々勉強ばかりですかねぇ。
マイクロソフトの製品も色々不具合がありますから
どうやってそれを回避するかが腕の見せ所なんですけど…。

いつも、コメ&ステキ&お水&お食事ありがとうございます。

アバター
2016/02/10 20:23
本日もお疲れ様でした。
用語では見る事が有りますが実際使用した事がありません、当然ですよね、使う事が無いので。
理解有る人が羨ましいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.