Nicotto Town



弱者ビワ!


いつも通勤で、利用している、東急東横線の車内の中で・・・・・

いつものように、車両の後部座席に座り、耳にイヤホンを当て、音楽を楽しんでいた。

すると斜め前席に、手話で会話している二人の女性に目が止まった。

笑顔でとても楽しそうに会話をしている。

時折、彼女達の視線を感じながらも、僕は視線を反らしていた。

すると、突然その内の1人の女性が、僕の座席の前に来て声をかけて来た。

「その節は、ありがとうございました」 とペコリ頭を下げたのです。

えっ・・・・ 「昨年の今頃でした。助けて頂いたのに、何のお礼もできなくて・・・」

ええええ・・・・・ 何のことだろう・・・・ 僕は思い出せない・・・・

けれど、彼女の話しを聞いている内に、あの時の事を今になって思いだされた。

暴力は暴力で制すだった。
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1449168&aid=59128135

僕は何と答えたらいいのか戸惑う。

電車は目的地の渋谷に着いたとき、「お礼がしたいのですが・・・」

再び、僕は適切な言葉が見つからず返答に困った。

さりげなく 「お礼は無用だよ。さようなら。」 僕はそう言って電車を降りた。

世間は広いようで狭いんだね。 こんなところで再会するなんてね。

これも何等かの運命の出会いなのでしょうかね。

ふと、そんなことを考えてしまった 今日のビワでした。



アバター
2016/11/24 08:52
こちらにコメント失礼します。
キノコ可愛らしい^^
ありがとうございます。
それとお祝いコメントもありがとう^^
すごく嬉しいです^^
ちなみに昨日お返事遅くなってすみません;
今日は夕方6時まででしたらニコタいますよ^^
今日の夜はちょっと家族でご飯食べたりするのでログインできなくなります;
アバター
2016/02/12 19:39
コメントありがとうございます^^

ほんと世間は広いようで狭いですね~
アバター
2016/02/11 08:13
素敵な再会ですわww

状況から想像したら可愛い女の子なのでしょうね。^^恋も実ったのかも。 
運命の出会いだったら、何処かでもう一度会うことになると思います。

春らしくてときめきを大切にね。ビワさんは、けして弱虫じゃないから・・・
アバター
2016/02/10 19:42
素敵な再会!!
春の予感~~~!!

もったいなかったですねー
アバター
2016/02/10 17:52
スマホから記事にとべない(。>д<)
またパソから時間あったらくるねん♪
アバター
2016/02/10 09:44
暴力は暴力で制すなんて、とっても恐い感じがしたけど
素敵なお話しで感動しました。
ビワさんは、弱者ではないですし勇気のある男らしい男性と思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.