Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


春の訪れ・・・(*^_^*)

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:239

ども~~~~~~!!
ごぜ丸です^^




本日は、久しぶりに外へ出ました。


歯茎が腫れたので、歯医者さんに行くためです。



まだ、2月も前半で寒い毎日が続きますが・・・


久しぶりの外の空気を吸って、



「ああ・・・春の匂いがする。」


と一瞬で感じました。


もう、ほんの少しだけ春が訪れたのかも知れません。

真冬の時って、春の匂いがする風って吹かないのです。



もう少しで、また希望の春・・・・が訪れるのでしょう。


思えば、ごぜ丸の子供の頃って、小学生の子供用に「ダウン」のような、

活動的な防寒着ってありませんでした。

(毎日、出かけるのに合わせて着用できるお手頃なお値段の・・・)





「子供は風の子。元気な子。」




という言葉が愛好されていた頃でした。


とにかく、厚着の子はダメ!

真冬でも、薄着で元気!

それで、乾燥肌になって、肌が赤くなってすりむけても・・・


勝て!乾布摩擦!

であり、エアコンやヒーター等は学校には入っていなくて、

石炭を入れて燃やした、ストーブで異様に暖かい教室。


懐かしい事ばかりです。


そんな毎日で、通学している道で、少しの季節の訪れも、

子供ながら感じていた頃の自分を思い出して、


あああ・・・私も、


歳を取ったんだなぁ・・・・・


なんて、感じた昨日でした。(*^_^*)




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.