Nicotto Town


☆ごま日記☆


男一人じゃ虚しい鍋ランキング


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

〈男一人じゃ虚しい鍋ランキングTOP10〉
(全16項目から3位まで回答。1位を3pt、2位を2pt、3位を1ptで集計。協力/アイリサーチ)

1位 カニ鍋 234pt
1位 チーズフォンデュ 234pt
3位 すきやき 158pt
4位 しゃぶしゃぶ 118pt
5位 ふぐちり 115pt
6位 コラーゲン鍋 60pt
7位 ちゃんこ鍋 54pt
8位 鴨鍋 42pt
9位 鶏の水炊き 33pt
10位 豆乳鍋 27pt

番外
11位 トマト鍋 26pt
12位 キムチ鍋 23pt
13位 湯豆腐 22pt

ごちそう感のあるカニ鍋と女性向けのイメージがあるチーズフォンデュがトップに。このチーズフォンデュやコラーゲン鍋など女性向けイメージのもので上位が締められると予想していたのですが、実際にTOP5に入ったのはチーズフォンデュのみだったのは少々意外でした。なお、獲得ポイントに注目すると1位と2位の間に80pt、5位と6位の間には60ptの差があり、ここに「虚しさの境界線」がありそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
男一人でカニ鍋しないですよね。
でも一番寂しいと思うのは
2位のチーズフォンデュかな。
でも最近は一人用のキットもあるので
やってる人もいるのでしょうね。

ちなみに僕は一人暮らしのころ
ひとり鍋セットを購入してよく作ってましたよ。
野菜がたくさんとれるし
準備が簡単なのでよかったですよ。

アバター
2016/02/10 14:59
普通の鍋なら、休みで自宅にいるときは、
酒のつまみに丁度いいですよ
アバター
2016/02/10 14:13
鍋は男女限らず、一人だと寂しいな と思ってしまいます^^;
一人鍋持ってましたけどね~なんだか、鍋を食べてるって感じはしなかったです~。

湯豆腐なら、まだ寂しくないかも!
アバター
2016/02/10 10:26
うんうん、一人鍋セット、いいよね~♪
簡単手間なし^^
アバター
2016/02/10 10:09
いやいや
オイラがカニを黙々とむいてる背中を想像したら
ヤバイ寂しいですよw
寄せ鍋ないんだ~
アバター
2016/02/10 08:59
おはようございます^^

鍋は簡単で野菜たっぷりでいいですよね♪
でもチーズフォンデュを男性が1人でしていると
ちょっと寂しい気がしますねw
アバター
2016/02/10 06:33
ひとり鍋セットがあるのですね^^
鍋自体が1人だと寂しそうですね^^;
アバター
2016/02/10 05:56
美味しければ幸せです^^;
アバター
2016/02/10 03:30
豪華なお鍋や 高価なお鍋を独りで食べることは 贅沢ではなく「虚しい」のですね… orz

ボクが好きなお鍋は 湯豆腐 水菜とあぶらげの鍋 ちゃんこ鍋(九重部屋のタイプ)です♡
ぜんぜん虚しくないです 決して虚しくないです 多分虚しくないです おそらく… でも…ww
アバター
2016/02/09 23:26
おうおう。。。一人のときかぁ~思い出すと、それは、経済的だったぞよ。一日では食べられないし、手間がね^^
寂しいというチーズフォンデュはあれは、無理だわなぁ~子供達には人気だけどね
アバター
2016/02/09 23:03
こんばんは~♪こちらに失礼します。
友逹申請ありがとうございます。これからもよろしくです(^^*)

ううん。カニは。。。男子一人だと寂しいかもですね。
女の子が剥いてあげる~♪ってのがいいのかも。
私はしませんが(^^ゞ
アバター
2016/02/09 22:18
確かにカニ鍋は、一人じゃ食べないですよね。
お鍋は本当にいいですね、一人鍋用があるのは、本当に便利です。
アバター
2016/02/09 20:51
こんばんは。

鍋はやっぱりみんなで食べるもの…という印象があります。
とはいえ牛丼屋などで明らかな一人用の鍋セットもありますよね。

おっしゃるとおりたくさん野菜が取れて準備簡単で
おまけに余っても翌日温めなおせる場合もあるだろうから
忙しい方には重宝する側面もあるんですよね♪
アバター
2016/02/09 20:42
鍋はやっぱりみんなで頂くのがいいね(^▽^)

確かに野菜、肉、魚なんでもたくさんバランスよく入っているし
簡単なので1人向きなのかも!
アバター
2016/02/09 20:39
カニ鍋は、食べる時よりも、食べ終わった後の殻の片付けなどで虚しさがこみ上げてきそうです^^;
アバター
2016/02/09 20:38
一人の湯豆腐鍋に酒、男の醍醐味です。。。強がり;^^:
アバター
2016/02/09 20:29
僕は、お父さんに、どんぶり一杯分の具材で煮てもらって、なんだか丼とかにして食べれるようにしてもらっています。そうでないと、次から次と、いつのまにか、具材が鍋の中にどんどん投入されていて、「なんかお腹が苦しいなー」って食べ過ぎになっていたりして、後が大変になるんですよね・・・上向きに横になって、少し休まないと、机に座って、お勉強がやれなくなりますwww。鍋を始めたら、残り汁にもうちょっと手を加えて、それで2杯目に突入して、それで終了ですwww。これでも、かなり食べてると思いますwww。だって、どんぶり2杯分になっちゃうんですからwww。
アバター
2016/02/09 20:23
 私も先日、QBBのレンジでチーズフォンデュ買って食べましたが、
あれは量的には一人か、もしくは2人用だった印象も。

 母があまり作らないしゃぶしゃぶとか、
結構一人で色々な鍋料理を食べている気がします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.