Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


日常がまたやってくる


先週はインフルエンザかかっていて
今日はひさしぶりにバイトにいった。
ひさしぶりに外へ。
ちょっととおくのスーパーにも。
なんとなく、いろんなことがなれない。
身体もつかれやすい。
外気というものも忘れていた。
まだ風はつめたい。
梅はだいぶ咲いたのだろうか。
インフルエンザのせいではなく、
それでなくても、ひさしぶりの道をとおったときに
見た梅は、五分咲きぐらいだったのだけれど
以前の状態がわからないので、なんともいえない。
まだ冬木立。
どうもまだ本調子ではないので
トン汁をつくろうと思った。
料理もひさしぶり。
週末は、鍋だったけれど
あれは、材料切るだけなので
料理とはいえないし。
こうして、いろんなことになれて
日常がまたやってくるのだろう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.