Nicotto Town


ナンシーの食いしん坊日記


◆◆桜がある風景◆◆

画像

2月の中旬頃になるとそろそろ河津桜が見頃を迎えます。
今年の河津桜祭りは2月10日(水)~3月10日(木)だそうです。今現在1分咲きのようです。
河津まで行かなくても私の住んでいる市には川沿いに河津桜と菜の花がある場所があるのでそこの桜を見るのが楽しみです☆
何度か行った河津桜の菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストの川沿いを思い浮かべて改装しました。
桜が満開のお祭りの朝早くリスのカップルと川遊びに来たカッパ一家が満開の桜を観賞しているという設定にしました。



こちらは改装コラボ倶楽部参加作品です。

期間限定サークル
◆改装コラボ倶楽部◆
↓↓↓サークルURLはこちら↓↓↓
http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=252106

アバター
2016/03/31 19:31
ジョシィーさん

ありがとうございます!
これは去年の夏のガーデンアイテムの珊瑚草で合成出来た
魚たちが泳ぐ大水槽を使用しました~
アバター
2016/03/31 18:54
なんて素敵な風景なんでしょう!
こんな風景のところがお家の近くにあるなんて、いいですね^^
この川のような綺麗なアイテムはなんだろう?
最近すっかりニコタにご無沙汰で知らないアイテムがいっぱいです^^;
アバター
2016/03/27 15:25
エメラルドさん

ありがとうございます!
アロエの花のアレルギーもあるんですね~
私は花粉症ですよ。
アバター
2016/03/27 12:41
リスちゃんとハムちゃんずが可愛いナンシーワールド❤︎
春といえば房総の桜と菜の花を思い出しますよね〜
うちの母はアロエの花のアレルギーで下田に行くとくしゃみが止まりません
ナンシーさんは花粉症じゃないみたいだね
アバター
2016/03/11 20:53
ペイさん

見ていただいてありがとうございます!
アバター
2016/03/11 20:00
この橋、大好きですぅ (( ^^ )) v

何度拝見してもおおらかで温かい雰囲気がいいですね ^^
アバター
2016/02/14 15:53
ヤン・シュエさん

ありがとうございます!
お部屋に来ていただいたのですね。
この水槽気にいっています☆
アバター
2016/02/14 11:36
桜と菜の花のコントラストが可愛らしいですね♪
今お部屋にお邪魔しているのですが、なぜか陽射しを感じました。
お魚が動いているので、お花見の疑似体験ができました(*^^*)
アバター
2016/02/09 07:29
あんさん

この水槽の色が好きで桜と菜の花とマッチしますね。
アバター
2016/02/09 07:28
アンドロメダさん

最近はお花見は外国人もするようになってきましたね。
去年は新宿御苑にお花見に行きましたが外国人が多くてびっくりしました~
アバター
2016/02/09 07:24
エメラルドさん

このジオラマの水槽綺麗なので使用しました。
熱帯魚がうまく隠れなかったりするとことは大目に見てください。
河津桜が咲くと春を感じますね~
アバター
2016/02/09 07:21
トシraudさん

自転車で走っているんですか?
これからは走るのにいい季節ですね~
アバター
2016/02/09 05:55
大きな川の色が深さを感じられて良いですね~
アバター
2016/02/08 23:26
桜の咲く景色って良いですよね
年中こんな風景が見られたら最高です^^
河津桜からソメイヨシノへ季節が移って
染井吉野のさくらで花見をしたいです★^~^★
アバター
2016/02/08 23:25
流れにぶつかって岩のあるあたりに水紋が出来てますね^^
ジオラマを上手く使って遠近感を演出されていたり
春の訪れを待ち望む浮き浮きした気持ちにあふれているよう!
花の香りが漂ってきそうです❤
アバター
2016/02/08 23:07
いま上空を通りました!河津桜は分らなかったけれど、きっとこの作品みたくきれいだったんでしょう!!!
リスちゃんたち、かっぱくんっち可愛いw 水面はあれだったのですね!縦が水平に!!!
アバター
2016/02/08 21:33
はにさん

河津桜が見頃になると春だなあって感じます!
菜の花は見頃になっているところもあるようですね。
アバター
2016/02/08 21:30
桜に菜の花
すっかり春だよね~(〃ノ∀`〃)ポッ

土手に菜の花はリアルっぽくていいね^^
アバター
2016/02/08 21:29
みんさん

桜より1か月早く河津桜は咲きます!
桜祭りは屋台も出てにぎわいます。
温泉や足湯などもあるので楽しめますね~
アバター
2016/02/08 20:55
河津桜は一足早く咲くんですよね^^
以前から見に行きたいな~って思ってました。

菜の花や底まで見える綺麗な川の流れ、春を満喫できますね^^
アバター
2016/02/08 20:35
うさぎりんごさん

ありがとうございます!
動物たちも春の訪れを待ち望んでいますよね。
市内の河津桜を見に行くのが楽しみです☆
アバター
2016/02/08 20:30
ケイトさん

ありがとうございます!
ケイトさんも河津桜見に行ったことあるんですか?
桜祭りの期間は人が多過ぎで早く行かないと駐車場がいっぱいになってしまいますね(>_<)
アバター
2016/02/08 20:29
一足早く春爛漫ですね。
菜の花の鮮やかな黄色が効いてる♪
動物さんたちも春の訪れを喜んでるみたい。
ほのぼのしてていいなぁ
アバター
2016/02/08 20:21
河津桜の景色を彷彿とさせます。
そっくり。
綺麗な小川に菜の花と桜が映えますねー



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.