Nicotto Town


りりか♪のあーだこーだ


おにぎり to ミサイル


休日の朝は つい 2度寝をしちゃう



「まだ寝てたの?」

って 家族がお部屋にきて言った
だから
夢の途中で目が覚めた


コーヒーでも飲もうかなぁ
って リビングを横切るとパパがいて
「今、起きたの?」
って、あきれてる様子だった
AM9:00過ぎてたからね^^


「おにぎりが飛んでったトコだった」
と 
言ってみた
「は?」


なんで、そんな夢を?お腹もすいてないし・・・



山道をなぜだか運転中だった
のぼり坂
左側が崖下でそこそこ狭い山道
右側は山を削った山肌の?道

前にKトラが走ってる
「あ!さっきの おにぎり屋さんだ!」
と、思った
山道に入る前に見かけたトラック
ウッディな綺麗な棚が荷台の右についてた

「あ!トラックが左に傾いた!」
遠心力で?
その瞬間に

ころころりん!

って、五目おにぎりが1コ崖下に転がり落ちた


「あららぁ~」
って思った瞬間

トラックが左右に揺れて

コテン!って
崖下に消えていった

「どうしよう」

スタビライザーついないの?
なんで?
どうなっちゃったの?
おぢちゃんゎ?
え?え?え?


って
重大な場面で終わった


あまりにもリアルすぎて
なんだか
その先がきになってしかたない

と、そんな話をしたら
パパが言った

「おまえは平和だなぁ。。。世間ではたいへんだぞ」
「朝からミサイルが沖縄上空を飛んだってニュースになってるのに
おまえは、おにぎりが飛んだって。。。ハァ(ため息)平和だゎ」


ぁあ><
沖縄のみなさん、ごめんなさい
皆さんの頭上にはミサイルが飛んだというのに
おにぎりが飛んだだなんて
アホな夢をみてました

首相さまは
あの国に経済制裁するのでしょうか
拉致被害者のみなさんが心配ですよね

どうして?
こんな馬鹿げたことが
いつまでも続くのでしょうね
ミサイルなんていらないのにね
早く日本人を返せばいいのにね


みんなでみんなの幸福を考えれば
みんな、みんな、しあわせになれるのに。。。

アバター
2016/02/08 22:17
おにぎりが飛んでった。

夢占いでは。。。
「おにぎり」は悪くないみたい。
飛んでった。。どこへ?(^^)

そんな夢から外交へ発展するとは、頭が柔らかいね(^^)
アバター
2016/02/08 20:32
夢からそこまで広がるとは思わなかった。
アバター
2016/02/08 11:55
本当リアルな夢だねwww
やっぱりお腹空いていたんじゃない^_^
アバター
2016/02/08 07:06
スタビライザーなんて専門用語にびっくり(笑)
それのしてもリアルな夢だったね!!!

ありそうで、なさそうだねヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ミサイルね!!!
とんでもない事をするね

在日の皆さん!また嫌な想いをするね><



アバター
2016/02/08 00:19
うんそうだね!!
おもろい夢見たね



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.