Nicotto Town



虫歯菌 脳出血に関係が・・・


脳出血に関与する虫歯菌

虫歯の原因となる「ミュータンス菌」が脳出

血の発症にも関与していることを研究チー

ムが突き止めたんだそうですよ 関与して

いるのは人体の止血作用を阻害する特殊

タイプのミュータンス菌なんですって だか

ら日常の歯磨きが重要なようで、病原性の

高い細菌を選んで減らせたら新しい予防法

になる可能性があるようです。また脳出血

は塩分の摂りすぎや生活習慣病が危険因

子とされている。

本日は202文字でした。



アバター
2016/02/13 19:09
>>ないとうたま お疲れ様でした。長いこと矯正の器具使っておられたんでしょ?
     歯磨きも大変そうだし、歯並びって結構大切なようですよ 笑顔美人になられたんですね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2016/02/13 11:46
こんにちは。
歯列矯正がやっとおわりました。物凄い費用&痛みでした。
でもこれ読んだら矯正やってよかったとおもいました。
歯並びがわるいと虫歯になりやすいと歯医者さんが言っていました。
アバター
2016/02/09 01:54
>>船越オブファイアたま へ~~@@ 虫歯で死ぬってたいそう痛かったでしょうね><
      
アバター
2016/02/09 01:23
江戸時代で虫歯が死因のナンバー1てのはこれも理由の一つかと
しっかり磨かないとね
アバター
2016/02/08 21:15
>>とんちゃんへ そういわれたら歯と脳って近いもんね 
     私も丁寧に歯を磨こうっと お婆さんになってもいっぱい自分の歯で
     いれたらいいね 
アバター
2016/02/08 11:08
怖いですね~><
歯と脳は近いしね~

歯磨きしなきゃだめね
アバター
2016/02/08 01:39
>>ユウキたま  私も 脳出血じゃありませんでしがが前科者なので
     自分の歯が長いこと使えるようにもですが もう歯の為じゃなくて
     脳出血とかのリスクを減らすためにも歯磨き気を付けます。
アバター
2016/02/08 00:56
そうですか、
脳出血は怖いですね(助かっても後遺症とかありますし)、
歯磨きを今まで以上に
きちんとしますですはい。。;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.