Nicotto Town



好きなジブリ映画


ジブリ映画限定なのねんw
映画館で見たのは「天空の城ハウル」だけ。

好きな作品といったら、「魔女の宅急便」かなぁ?
ジジがかわいかった♪

とりあえず作品一覧を検索してこれがヒット

年代流行 歴代ジブリ映画作品一覧
http://nendai-ryuukou.com/article/030.html

昔の作品は見ているけれど、ポニョの後の作品は見ていなかったw

アバター
2016/02/11 22:30
アオ玉さん、こんばんは☆
都市伝説…といえば、トトロのあれですね~(^m^;
アバター
2016/02/10 08:33
ジブリ映画は小さい子供も楽しめる作品が好きです
トトロとかポニョとか。

よくある作品の都市伝説みたいなのを見ちゃうと本気にしちゃうからダメな大人なんですが
アバター
2016/02/10 01:18
ヨシノ@Eisさん、こんばんは☆
最近の作品は宣伝記事くらいしか見ていないわ。
かぐや姫の映像、豪華ならDVDより劇場の方がきっと見ごたえがあったのでしょうね。
リバイバルで劇場上映してくれないかしらん。
アバター
2016/02/10 01:13
あきさん、こんばんは☆
日本人なら、ジブリのファンでなくても作品を見た事があったりタイトルくらいは知っているのではないかな?
アバター
2016/02/10 01:10
ワニガマさん、こんばんは☆
うんうん、どれもも印象に残るシーンがあるいい作品ですよね~(*^^*)
アバター
2016/02/10 01:08
おのさん、こんばんは☆
良いですよね~箒ではなくデッキブラシ(?)で飛ぶ所とかハラハラして見ちゃいましたよ^^
アバター
2016/02/10 01:06
け~んさん、こんばんは☆
火垂るの墓はいい作品だけど1回見たら十分です。
登場人物で好きになれるキャラがいないのよね~(--;
アバター
2016/02/09 22:22
わたしは『思い出のマーニー』が好きです。
原作に思い入れがありまして。

『かぐや姫の物語』を劇場で観逃したのは失敗でした。
あれは映像がとにかく豪華なので。

娯楽作品としては『紅の豚』が、
欲張って詰めこみすぎてなくて好きです。
アバター
2016/02/09 20:03
あたしも観たよ。

同じく映画館にわざわざ行ってまでは観ないけどww
テレビか無料動画ばかりだわ(笑)

色んな方が色んな作品名、書いてるけど。
やっぱ、ジプリは人気あるんだね^^
アバター
2016/02/08 18:18
「紅の豚」 「となりのトトロ」 「千と千尋・・」「猫の恩返し」かな・・。 ジジは確かにかわいいですよね。
アバター
2016/02/08 06:22
結構あるのですね。
少ししか見ていないです^^;
魔女の宅急便は見ましたが、いいですね^^
アバター
2016/02/07 23:38
ヒデさん、こんばんは☆
最近は映画の公開からTV放映まであまり待たなくてもいいですものね。
アバター
2016/02/07 23:37
ジブリ映画は滅多に見ないわぁ^^;

毎年、盆の後くらいにテレビでやってる『火垂るの墓』だけやわw
他のは全然わからんw
アバター
2016/02/07 23:01
オイラは、映画館で観た事がない?

テレビで放送するまで待てるレベルのファンですね。。。
アバター
2016/02/07 19:21
侑子=ガラシャさん、こんばんは☆
バルス祭りに参加していたんですか?
毎回盛り上がっているのを目にしています。
参加した事はないですがROMしてます~w
アバター
2016/02/07 19:08
こんばんは~♪

私は「紅の豚」だけ映画館でみました。

魔女宅も良いですね~。

あとは「ラピュタ」でしょうか。
地上波で放送がある時は必ずバルス祭りに参加してますw
アバター
2016/02/07 18:51
ひふみさん、こんばんは☆
「頑張っているね」は、英会話に通っていた時にご一緒したのんべのたぬちゃんに言われて嬉しかったのを思い出しました。

ひふみさんの書いていた事も間違いだとは全く思っていません。
相手によっては追いつめてしまう言葉になるのも事実ですものね。
アバター
2016/02/07 15:26
ブログコメントありがとうございました(#^^#)

そうだよね~
<頑張ってるね>っていう言葉がありましたね
さすがです 姐さんって呼んでいいッスか?

ちと石頭になってた自分に反省です( ;∀;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.