Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(1-16

もちろん、ドアにはチェーンをかけてありますし
ロックもしてあります。

だれかなー?
「わたしー」

第一秘書か。
なんだろう。

「お水買ってきたから」
えー、ちょっとまってー。

ドアのロックを外しチェーンを外し
ドアを開けます。

自分の分と一緒に買ってきてくれたのか。
わたしは水道でいいんだけどなあ。
でも折角だからもらっておきます。

ありがとー。
あ、ねーねー。テレビ塔がすっごい正面に見えるんだけど。
「うん、こっちの部屋もみえるよー」
あ、そうなんだ(笑)
それじゃ、おやすみーー。

実は私の部屋と夫君と第一秘書の部屋は
ちょっと離れてたので、同じ並びだとは
知らずに自分の部屋に入ってます(笑)

後から聞いたところでは
前に泊まった時は、ちょうど環状線と同じくらいの
高さの部屋だったからテレビ塔はみえなかったらしい。

はやめに予約したからでしょうかねー
眺めのいい部屋が取れたのは。

さて、ベッドに入って寝る前にグリシンを飲んでおくかなー。
単なるアミノ酸ですが、睡眠にいいというので
試している所です。

夫君はよく効くらしくて、わりとせっせと飲んでる。
わたしは、それほど効果が感じられない
のでいまは飲んでませんけど、
この時は気休めに♪

飲んで寝た。

しかし、1時間ほどで目が覚めてしまいました。
気がつくとベッドサイドの時計が11時55分くらい。

ぼーーっとしたアタマでテレビ塔のほうを
みていて、ふっと思ったんです。

あのライティングって12時で消えるのかなあ。

よーし、後5分くらいだし
みてやるかな(笑)

画像をひろってきました。
こんな感じでしたね.
http://news.walkerplus.com/article/46106/image246180.html

光りが多くなったり少なくなったり。
ある程度規則的な感じがしますけど
それほど決まりきった感じに見えないように
上手に演出してますね。

12時になった。

あ、暗くなった気がする。
終わったのかな?

おや、それでも時々ちらっちらっと瞬きますね。
ふーーむ、朝までこのまま光の少ない感じでいくのかなあ。

しかし、そこまでずっと見ているわけには(笑)
おやすみなさーい♪

明日に続く

<昨夜のわたし>
噴火や地震や、ぺヤングのニンニク味について(笑)

さあ今日の一冊
「ハリネズミかあさんのふゆじたく」フレーベル館
10匹の子どもたちに靴をさくってやろうと
しますが・・・。さてどうなったかな。
そう言う絵本♪

アバター
2016/02/08 07:04
自分の子どもと思えないほど気がききます(笑)
第一秘書も長野では水道水でOKなのですが
そういうところで育つとよその水がのめない
体に育ってしまったらしいです。
アバター
2016/02/07 23:31
お水、買ってきてくれはったんですねぇ。やさしいなぁ。
いまどきの若い人は、息子もですが、水道水を飲む事に抵抗がある様で、浄水器を通しているか、またはペットボトル入りしか口にしたがらないですね。第一秘書さんもそうなのかな?
でも、日本の水道水は優れてるって、TVなどでも紹介してますし、私も水道水でOKです。
アバター
2016/02/07 14:03
やっぱり名古屋人としてはテレビ塔っていうのは
特別ですよねー。階段で登った事もあります♪
アバター
2016/02/07 11:56
あははは(^∇^)
あっさりした会話だね。

つか、テレビ塔かぁ。懐かしいな。
お一人さま大好きなあたし。
あそこのベンチでランチしたりとかしてたよ。

眺めのいいホテルは得した気分よね。
あたし、夜景見るんが大好きだし。
ラッキーだったのか分からないけど羨ましいわ(*^^*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.