Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


超!! 手抜きなレアチーズタルト



今日はお休みだったので、おやつにレアチーズタルトを作りました。

おお、すげー!!(≧▽≦)

と思うかもしれないけど、家にあるもの中心に
超手抜きで簡単に作れるのですよ。
食いしん坊な私だからこそ!? 
簡単に早く、美味しいものが食べたいのです。

<材料>
・森永チョイス
・kiriクリームチーズ
・牛乳
・砂糖
・グレープフルーツ
・バター

<作り方>
まずはタルト生地。
チョイスをジップロックなど、丈夫な袋に入れて砕きます。
踏んでもいいし、パンチでも揉んでもOK。
ま、キレイに砕きたかったら麺棒とかすりこぎで。
袋も、普通のビニール3重とかにすれば平気。
私は、1番外側の袋はスーパーの買い物袋だよ(;´∀`)

砕いたら、牛乳を少しずつ加えながら練っていき、
粘土状になったら、耐熱皿に敷きます。
完成したときに取り出しやすいように、
お皿に溶かしバターを塗るか、
ホイルやクッキングシートを敷いておくといいよ。

クリームチーズに牛乳を加えて
弱火にかけながらなめらかになるまで練ります。
チーズの固さは好みがあるので、牛乳は少しずつ足してね。
ねっとりするくらいが理想。
なめらかになったら、砂糖を好みの甘さになるまで加えてさらに練ります。
仕上げにグレープフルーツの搾り汁を少々入れてアクセントに。
レモンでもOK(うちにレモンがなかったから代用したの)

できあがったら、タルト生地の上に流して、
表面を平らにしてから、グレープフルーツの実を飾りで乗せて
冷蔵庫でしばらく冷やします。


30分くらい冷やせば完成ー!!
切り分けて・・・・いや、切り分けなくてもいいんだけど(;´∀`)
いただきました。

面倒な火加減とかいらないので、簡単でしょ。
失敗も少ないです。
切り分けるの下手なのって人は、小さいお皿に作って
そのまま提供するのもオシャレだよ。


・・・・・作った分食べたいですか??
残ってるわけないじゃーん!!(≧▽≦)

アバター
2016/02/14 09:54
お初にお邪魔します^^
とてもおいしそうでしたので、コペさせて頂きさっそくつくりました。
レモンでつくりましたが、さわやかでおいしかったです(●´艸`)ヾ
また、教えてください!!
アバター
2016/02/10 08:25
チョイスにこんな使い方があるとは!!
手抜きでも(私から見たら十分手抜きじゃないけど)生地がタルトというだけで帳消しですよね~。
タルトラブ♪
アバター
2016/02/09 16:46
美味しそうです^^

クリームチーズで以前作ったことがあるかも^^
同じではないけど、クリームチーズの箱に載ってるレシピでだけど、
あっちでも甘いクラッカーみたいなのをつぶしてだけど↓に敷き詰めて作りました
ハニーメイドだったかな^^

このレシピコピペさせてね(✿◡‿◡。)
アバター
2016/02/08 21:48
余り、チーズケーキは得意ではないんですけど(!?)、
章姫さんのチーズケーキは美味しそうです(*^_^*)
今度、作ってみます~♪
アバター
2016/02/08 16:04
うっわ~美味しそう( *´艸`)
しかも簡単‼↑早速レシピ頂きます♪
今週末のバレンタインメニューにしちゃおうかな~
バターがお高いので何にしようか思案中だったの。
ありがとうございます(*´▽`*)

レモンの代用にグレープフルーツとは・・・
飾りにも出来るしお洒落ですよネ^^
アバター
2016/02/07 23:12
ボトムがクッキーとかクラッカー系大好きです❤おいしそう~!
Kiriは使いやすくていいよね。
ケーキにするの面倒な時はそのまま練って蜂蜜まぜていただいてます(。→ˇ艸←)
アバター
2016/02/07 21:35
おいしそう~^^
私はそれをオーブンで焼いてたんですけど、
焼かなくてもいいんですね~!
すぐ出来るからもっと簡単でいいですよね!
試してみます!!^^
アバター
2016/02/07 21:28
簡単レシピ、私にもできそう♪
グレープフルーツのアクセントいいですね。
今度試してみます(^◇^)
アバター
2016/02/07 17:44
おぉ☆美味しそう♡
やっぱり残っているはずはないね^^;

私はベイクドチーズケーキにカボチャを入れて
作ることが多いです♡簡単で美味しいです♡
アバター
2016/02/07 16:28
凄い!!
チーズケーキ好きなので今度作ってみますね^^
グレープフルーツでも良いのですね~
ちょうど、東京に住んでいる親戚から、メロゴールドと言う果物を頂き
食べてみると、味はグレープフルーツだったので、これ使って作ってみます(^O^)
アバター
2016/02/07 10:43
美味しそう。
やってみます
アバター
2016/02/07 00:48
なぬ~ 残ってないですと~ ٩(๑`^´๑)۶ 食べさせろ~

昔・昔 作った記憶が~
でも これ読んで また作りたくなっちゃったわ~ チーズタルト好きだし~
うん・うん これなら 何とかできそうな気がする

でも グレープフルーツってのがイイね♡ どんなお味かしら~ (๑˃̵ᴗ˂̵)و く~食べたいっ
アバター
2016/02/06 23:46
やっぱスゴいよ!

何がすごいって、お菓子を手作りするって考えに
私の場合そもそも、ならないもん^^;
アバター
2016/02/06 23:16
食べたい~!!
美味しいだろうな~^^
アバター
2016/02/06 20:53
今度 少し残して味見させてください(^.^)
アバター
2016/02/06 20:08
ゞゞゞ(゚ω゚`。) 食べに来たのに 残ってないのーーーぉ;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.