Nicotto Town


うさよのしろつめ草


ジブリ♡


ジブリ映画・・ほとんど好きです(*^_^*)♡
それに、それに使われている音楽もすごく好き(*^_^*)♡

サントラ盤を車などでゆっくり聴いてみると、映画のシーンが思い浮かんできて実に良いですね~(*^_^*)♪

最近は家でDVD見ることが主流だし、映画館行くこともめっきりなくなりましたが、やっぱり映画館のリアルな音響でどきどきしたり感動したりしながら見るのがほんとは良いのにね。。

じーーん。。と泣けるような映画を、ゆっくり見に行きたいなぁ~。。

ジブリじゃないけど、私は「フラガール」も好きですね~(*^_^*)♡

アバター
2017/09/04 22:26
ぴーちゃん、こんばんは(*^_^*)ありがとうございます☆
大丈夫ですよ(^^)/昨日はさすがにぐったりしていましたが、今日は自分の生活に戻ってエネルギー蓄えています。
実母が認知症なんですよ。普段は父が面倒みているのですが、それというのも父に対する執着がひどくて、それなのに、ものすごくキカナイ人でね。。誰のいうこともきかないんです。。病気がそうさせているのと、元々キツイ性格だったせいもあって、子供の頃から穏やかな気持ちで接することが余りなかったんですよね。。なので、大人になって、人の親になった今、自分の正直な気持ちを知ることになり、やるせない思いを抱えております。
この週末、父が趣味でしているイベントに行かせてあげるために二人きりで留守番しなくちゃならなかったんです。お世話の大変さよりも、人としての態度の悪さにグサグサと刺される思いでした。
いろんな家族がいますから。気持ちと行動が合致しないことも沢山ありますけど、自分のことを、まずちゃんと優先しようって思いながら頑張ることにしています。血縁だからこそ傷が深くなることもあるんですよね。
ぴーちゃん、ご自分も体調崩しているのに、お気遣いほんとにありがとうございます。
お騒がせして申し訳ありませんでした(*^_^*)
車は快調ですか(^^♪?秋はドライブ日和だよね❀お仕事一段落したら、自分の癒しもしっかり頑張ってくださいね~❀
アバター
2017/09/04 21:31
こちらに失礼します 心配しいます 大丈夫ですか?
アバター
2016/02/08 13:21
き~さん・・そうなのぉ~@@;?!
アニメ映画・・興味なかったかな(^^♪?
この年になっても、テレビで入ってたら見ちゃうから、長く楽しめる癒し作品のような気がしますよ~(*^_^*)❀
アバター
2016/02/08 12:00
実は・・ジブリって結婚するまで知らなかったりします^^;
映画館行ったりDVD借りたりしてまでは見ないんだけど
テレビでしてるとなんとなぁ~く見てる・・・という程度かなぁ~ジブリって(^▽^;)


アバター
2016/02/05 23:16
ろまんちゃん、こんばんは(^^)/♡
今週もお疲れ様でした(*^_^*)☆
フラガール良いよね~( *´艸`)♡?!何回見ても・・あの駅のホームで先生を引き留めるためにダンスの振りで訴えるシーンで泣いちゃいます(#^^#)

最近は映画館行かないから、テレビで放送するときに録画し忘れないように頑張ってます( *´艸`)
ジブリはどれも素敵だよね~(*^_^*)♪先日の魔女の宅急便も保存用のCD作るのに成功してホッとしました(^^♪
たまには、映画館で見たいね(*^_^*)
ろまんちゃんの日記も楽しみにしてますね~(*^_^*)♡
アバター
2016/02/05 23:04
あっ私も「フラガール」好きです~^^見ましたよぉ
ジブリも素敵な作品多いから見ていて癒されるしいいよね~♪
お題で日記書こうかな?って思いながら何がいいかな?って
考えていてなかなか絞れないですw
映画館は最近行っていないです~テレビで見ることが多いなぁ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.