Nicotto Town



恒例・新春弾丸ツアー。名古屋と多賀大社(1-14

コンビニの手前にホテルがあります。

ホテルに近づくと右手のほうにビルの間から
テレビ塔がみえます。

普通は「名古屋タワー」という名称になるのでしょうけどねー。
東京タワーとか京都タワーとか、たいてい地名+タワー
という命名が多いのですが、名古屋は「テレビ塔」(笑)

おお、なんかオシャレなライティングをしてるなぁ。
「プロジェクト・マッピングじゃない?」

流れ星がタワーの上から下に流れていくような
繊細な感じを繰り返しています。

光の数が多くなったり少なくなったり。
いい感じです。上品で。

ついつい見とれつつ歩くとあっという間にホテル(笑)

なかなか広い入り口でエントランスホールも
それなりに大きくて高級な感じですね。

チェックイン・カウンターは1階です。

シュッとしたホテルマンはかっこいいですね。
そう言う姿を見るのもホテルの醍醐味?

栄の中心部のホテルは
入り口も狭くてチェックイン・カウンターも
狭いスペースでしたね。まあ値段も安かったけど。

このホテルは中心部から離れているせいか
値段の割りにゴージャス感があるのかな。

そして聞いてはいましたが
ドアはオートロックじゃない(笑)

ああ、チェックインの時に確認のために
購入したチケットが使えるか出しましたら
使えるといってもらって一安心。

やれやれ、これで予算に余裕が出来た。

部屋の鍵を受け取って、宿泊する階に向かいます。
エレベータの中に朝食のご案内が貼ってある。

名古屋飯、うまそーだなあ・・・
明日の朝ごはんが、たーのーしーみー♪

部屋にそれぞれ行く前に、再度次の日の朝の確認。
どっちみち起きたら電話する気でいるけどねー。

じゃあ、お休みーー♪

そういって部屋に入って、バスルームをチェックして
お湯を出したり、お茶の用意をしたり。

カーテンの外はなんとテレビ塔がばっちり見えます。
うおーー、テンション上がるぅぅぅ\(^o^)/

テレビ塔が大すきなんですよ。
でも夜は滅多に見ないし。

あー、でもこれってほんとにプロジェクト・マッピングかな??

明日に続く

<昨夜のわたし>
ハードルの話など(笑)

さあ今日の一冊
「ぬくぬく」佼成出版
こたつのなかで、おばあちゃんと孫が
面白いやり取りをする絵本♪


アバター
2016/02/06 10:38
名古屋に長年住んでいたのですけど
地元民は地元のホテルの泊まるなんて
ありませんものね。しかも夜更かしがあまり
得意なほうではないもので、テレビ塔の夜の姿など
ほとんど拝んだ事がなかったので、いい経験でした♪
アバター
2016/02/06 10:34
ん。そう言えば、奈良には「タワー」が無いぞ!!
もう、高名な寺社がたくさんあるのは同じでも、京都とはぜんっぜん違うわっ!
奈良、つまんなーーーい!
テンションあげあげな夜景の見られる部屋、んーーー❤いいですねぇ!
アバター
2016/02/06 08:10
実はオアシス21はあんまり見たことがないんですよ。
名古屋にバスで往復するときには、バス停の部分に
入るのですけど、帰りはたいてい疲れているものですから
ゆっくり見たことがなくて。今回のホテルは、栄から少し離れているのと
たまたま部屋のむきがよくて、いいものが見れました(笑)
アバター
2016/02/06 00:25
夜のオアシス21も綺麗ですよね^^
軽自動車のCMに使われていましたね。

よく利用する東横インは景色に期待できませんw
アバター
2016/02/05 21:11
モーニング的にしようと思えば、
そう言うラインナップもありましたね。
ほかにも天むすや、きしめんや、味噌カツも(笑)

うんうん。
それも支払った額の倍の金額として
通用するという、かなり大胆なクーポンだったので
ちょっと信用していいものか悩んだ(笑)
アバター
2016/02/05 21:09
名古屋飯? モーニングと違うよね? 次回がた~のしみ♪
アバター
2016/02/05 20:57
クーポン類って 使えるかどうか実際使ってみるまでちょっとどきどきしますよね。
めでたく使えてよかった。

ステキなホテルは大好物です。
窓からの夜景も大切ですよね。
アバター
2016/02/05 13:36
名古屋らしいと言う感じもありますよね「テレビ塔」。
実利を重んじると言うか(笑)

いやー名古屋はやっぱり「テレビ塔」ですよ(笑)
アバター
2016/02/05 12:54
テレビ塔って、確か日本初の集約電波塔だと思うので、
即物的な名前になっているのでしょうね。
後発タワーたちの方が背も高いし名前もかっこいいですけど、
前例から学んで改良していくので仕方ない流れでしょう。
名古屋人らしく?なかなか地上から栄の風景を見ないので、
オアシス21から初めて夜のテレビ塔を見た時は、驚きましたよ。
アバター
2016/02/05 11:57
スマホよりお邪魔(*^^*)

あたしも夜景、見るんは大好きだよ。
オシャレな街より山とか?
岐阜は川原が多いから。
川べりに座って見てたりしてたな。

あ、はるか昔の若かりし頃の話だけど(笑)

つか、名古屋タワー?
ナイスネーミングだわ(^∇^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.