Nicotto Town


‘いつもありがとう’


美味しい楽しい今日は「節分」

画像

本日『節分』、、と言う事で、参加サークルにて平日突発ゲリライベ開催!

思い思いの((鬼))サンコーデで集まり、パラにならないスキー場で、撮影会をした。
平日なので、30分という短時間で、キッチリ納め終了~楽しかった。(。◠‿◠。) 

取りあえず! 全員が “角” は、つけていた~と、、思う。(・ω・)ノオゥ


♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪


今や、同月の(目玉)である、バレンタインを、文字通り(食っちゃう)んじゃ
ナイか位の勢いになった節分、、イヤ、【恵方巻】だよ┏(<:)ネー巻物だらけの日。w

パンを無理やり?海苔で巻いた恵方巻サンドとか、タダのロールケーキを恵方巻ロールって、
名称変更したりw、、円柱型のサツマイモを恵方巻と称し、カンガルーにあげてたなァ。ww
ソリャ、「開運」「合格祈願」とか書かれたら、ヨロヨロッと惹かれちゃうワナ。('◇')ゞ

丁度、仕事上がりに、駅前回るので、ついでにアチコチ見て回り、家族分お買い上げ。
実は毎年、贅沢して1番高い‘海鮮太巻き’にしている。^^;シュッピカナリイタイ、、4ツダシ。

でもまァ、年1回だし、丸々の太巻き1本に、お行儀関係なく、かぶりつけるのも、
普段じゃ~中々思いきれない。(笑)南南東ってドコー?言いながら、各自が、
黙々と(少し喋っちゃったけどw)、全員完食した。w かな~り美味しかった♪♪

選んでいる内に、自分が昼食食べ損ねw、帰り道@近所のお肉屋サンで、揚げたての
メンチとコロッケ買って、家で熱々ほおばったら、ジュワ~ッとコレ又うまかった。(๑→‿←๑)ノシ

アバター
2016/02/05 09:33
★ハコちゃん

おはようございます^^

福豆投げ合いっていうのも、楽しいかもねー。ww

そだそだ、カラフルお豆とビリビリが被ってた~全然イメージ違う
コーデしていたから、気づかなかった┏(<:)ねーフフフ
アバター
2016/02/04 23:20
最強の武器は福豆なり (o→ܫ←o)
てかさ、有ちゃと私w 福豆とびりびりで被ってたんだ┏(<:)ねー
アバター
2016/02/04 21:49
★せいらさん

こんばんは^^

昨夜は楽しかったね~。

ハコちゃんのゲリライベは、隠れる電柱とか、色んなアイテムテーマで、
サークルじゃなくても、お友達の間でも、集合写真撮っているみたいで、
仕切ってくれると、本当にきっちり短時間で〆てくれるんだ。(。◠‿◠。) 

週末みたいにゆっくり参加できる時と、平日は30分で、、みたいに、
メリハリつければ、参加しやすいよね。。折角アイテム持っているし、使いたいもんネ♪
アバター
2016/02/04 21:48
★パロママさん

こんばんは^^

日本人は、1つのお題とかキーワード貰うと、ソコからどんどん
発想力が膨らむ国民性のような、、まぁ、購入選択の権利が、
コチラ側にあるので、発案&商品化してくれれば、楽しいは楽しいですネ。^^ゞ

海鮮太巻き、、長い太い1本を、ウチは家族全員、食べきっちゃいました。w
その分、手抜きして、お味噌汁位しか、作りませんでした。^^;
アバター
2016/02/04 21:46
★ジュゲムさん

こんばんは^^

そうそう!まるで、正月前のかまぼこみたいな感じだよね。ww

ちなみに、ヨーグルトに梅干しが、意外な美味しさだって、さっき読んだヨ~。^^ゞ
アバター
2016/02/04 21:45
★エッタしゃん

こんばんは^^

昨夜までしか、できないコーデだったので、平日にも関わらず、
まとまった人数が集まって、集合写真が決まりました。^^v

おぉ~~子供の豆まきの声って、ウチの近所じゃ、ほぼないので、レアだ~♪
ウチは去年までは、最年少の下の子がヤッていたんですが、今年は成り行きで、
家でくつろいでいたダンナに渡し、、小声でアチコチソロソロッと撒いていました。w

恵方巻は、本当すごいですよね~~来年、どう進化?するのか、ちょっと怖い。^^;
昨日、駅前歩いていたら、少し遠くのお寿司屋サンが、わざわざ路上で店開いて、
恵方巻を販売していました。回らない寿司屋のって事で、結構皆集まって買っていました。

本来の意味ドーナンダ!?って突っ込みおいておいても、ヤレば売り上げに繋がるのなら、
ソリャ~商売考えたら、便乗しちゃいますよねェ。でも、私も海鮮太巻き美味しかったです。^^ゞ
アバター
2016/02/04 21:41
★京たん

こんばんは^^

あっ、そうなんだ~?じゃ、昨夜みたいな、突発的な集会なら、
背景アリでもいいのかな? またその時に、聞いてみよっと。^^ゞ

フフフ、、、ピリピリつきで有難うございます。(๑◔‿◔๑)
アバター
2016/02/04 21:27
昨夜は(* uωu)ノ....ぉ⊃ヵゝяё様*:゚・☆
30分で終了だったけど、あれはあれでダラダラしなくってよかったね^^
これくらいのプチ集会なら、もう少し回数増やしてしてみてもいいよね♪
テーマ決めて集まるの♥
アバター
2016/02/04 19:27
商魂たくましい日本はいろんな巻物?考えるんですねぇ・・
殆どこじつけだけどそのアイデアを考案するパワーすごいですね。
私も海鮮恵方巻食べたかったけど一人じゃ食べきれないと思いやめておきました。
大豆はしっかり年の数プラス一個、食べたけど(笑)
アバター
2016/02/04 16:58
普段はソンナニシナイダローっつーくらい
恵方価格になってるよねw
因みにオレは恵方巻きも豆も食わずにヨーグルト食ってましたw
アバター
2016/02/04 12:53
鬼さん、盛り上がってますねー(≧∇≦)b

通勤帰り道、あちこちのご家庭から
小さい子の「鬼は外ー!」「福は内~♪」が聞こえてきたりして微笑ましかったです^^

少し異常なくらい恵方巻き売り込んでましたよね?
ええ、ええ!そういう私も予約までして買ったくちですけどw
元々そんな習慣すらなかったので、普通に切って食べました( ̄∇ ̄;)ゞ
アバター
2016/02/04 12:41
^^ 2016年からは❤ (//∇//)○月イベント(//∇//)的なもの以外は シック背景でなくてもいいので(ΦωΦ)フフフ…
※記念写真内容は(ΦωΦ)フフフ…シック背景でupしてる方のみ(上半身位ですが(; ̄ー ̄A  載せる❤形に♪
なのでー❤ 有たんは(ΦωΦ)フフフ… しっかりしてくれてるので♪ 上半身位ですが(´;ω;`)載りますよーん❤
(ΦωΦ)フフフ…ありがとうございます❤
アバター
2016/02/04 11:23
★ラムネさん

こんにちは^^

昨日は本当に、お疲れさまでした。(*_ _)
どのお店も、節分が終わって、ホッとされているでしょうねぇ。

私は、混雑している駅前は、見たんですが~値段吟味しつつ、
最後に立ち寄ったお店(しかもうなかったw)で、がら空きな中、
海鮮太巻きを4つ!! ←手前味噌ですが、売り上げ貢献したかと。w

メンチ100円、コロッケ80円~内税です。揚げたて考えたら拝みたくなります。^^ゞ
アバター
2016/02/04 11:21
★秋コアラさん

こんにちは^^

ウンウン、ですよねーー海鮮太巻き、、あらゆる恵方巻の中でも、
今や王者に君臨する貫禄~~と、お値段ですね。^^;;

メンチやコロッケは、何といっても揚げたて!近所の一見地味目な
お肉屋さんですが、注文してから揚げてくれるので、いつでも熱々デス♪^^v
アバター
2016/02/04 10:27
お肉屋さんのコロッケは格別ですよね( *´艸`)しかも揚げたて!!これはご馳走だ♪♪
メンチもお肉がジューシーで美味しいですよね^^
恵方巻ってたくさん海鮮入れて高いですよねぇ・・・見てるだけでお腹いっぱいになりました(;´Д`)
アバター
2016/02/04 02:53
深夜に失礼します^^。
ゴディバのチョコレートも美味しいですが、海鮮太巻きの方が男子としては(笑)
でも、お腹が空いているときのメンチとコロッケはさらに美味しいですよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.