Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


友人からもらったもの(お題)


今週のお題
「友人からもらったもの」
う~~ん誕生日のプレゼントでしょうか?
なぜかぬいぐるみが多いです^^;
大半は姪っ子たちがお持ち帰りをしましたが^^;
一番古い友人からもらった旅行土産は死守w

水曜日なので新作出てるんですが
節分なのでとりあえず
節分アイテムなどw
やっぱり恵方巻ですよね~
昨日恵方巻はとみなさんに問いかけて
momoさんがハーフサイズと言っていたのを聞いて(見て)
ハーフで足りるの~と
本日1本購入
家に持ち帰りお皿に乗せると大きい。。。。
ということで端の方をちょっと切り落としまして
先ずは味見がてらお昼ご飯にw
奮発してシーフードを購入したので
もちろん美味しいんですがやはり多い・・・
しかも中身がこれでもかと詰まっている^^;
残りを夕飯に完食いたしましたが。。。。
苦しい^^;
momoさんが正解だなと身をもって感じましたw
来年はハーフにしますw

※お豆が用意したのに食べれなかったのはいうまでもありません
 まして歳の数なんて絶対に無理w

アバター
2016/02/03 23:16
>momocuryさん
いえいえ雑然としています←変わらないかw
momoさん正解でした^^;
未だ苦しいんですよw
アバター
2016/02/03 22:48
おっ、ぬいぐるみをいただくことが多いんですか。
リアのお部屋は、ニコタのお部屋と似ているんでしょうか(^^)

恵方巻は中身がぎっちり詰まっているから、けっこうな量ですよね~。
ハーフサイズですと、ほかに、豆などを食べる余裕もできるからラクだったり(笑)

ちなみに、ハーフサイズでも御利益あり?と気になって、店員さんに聞いたことがありまして。
そうしたら、「1本を半分に切るのではなく、ハーフサイズとして最初から作るから、御利益はありますよ~」と言われたので、その言葉を信じてハーフサイズを買っています(笑)
アバター
2016/02/03 22:11
マグロ入っていたけどネギトロ?
これは金額の関係でしょうか^^;
美味しかったですけどねw
あ~切り落とした私は^^;
アバター
2016/02/03 22:00
海鮮系でも中身色々ありますよね!
みかんはこりんご対策なのでまぐろが入っていて海鮮のアイテムが一番少な目のにしましたw
(それでもまぐろ~♡と喜んでいたのでほっと一安心^^; 他の写真は見せないで正解w)
最近のデラックスなのは何種類も入っていてお値段も高めだし太さも半端ないなと正直思ったり・・^^;

あれって因みにハーフでも無言でその年の方角向いて食べたらご利益あるんでしょうかね?(◔‿◔。)♬
アバター
2016/02/03 21:27
太いんですよ~><
アバター
2016/02/03 21:21
ああ・・・
恵方巻き、切り落としたんですか・・・^^;
切らずに食べるのが・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.