Nicotto Town


スーパーマイペースなブログ


ジャッキーのアイテムをもらおう♪

アイテム欲しさでブログです

私は家が建つのを見るのが好きです
建築中の家があるといつもと違う道を通って、その建築の様子をみます
ホントは大工さんや左官屋さんが仕事をしてるのをじーっと見たいくらいなんですけど
それはできないので、チラッと見て
「うーんいいな~」
「早くできるな~」
とか勝手に思って楽しんでいます

で、最近思うんですけど
せっかく南に面してる家なのに、なぜ南に大きな窓を作らない???
小さな窓だったり、壁がどーんとあったり・・・
理解できないのです
見られるから??
夏にエアコンの効きが悪いから??

南からのおひさまは冬はサイコーですよね~
そう思うのは私だけかしらね~

こんなことを思いながら
今日も建て始めた家の前を通って買い物にいきました

アバター
2016/02/05 19:49
こんばんは。

お住まいの奥様が可愛らしい身長の方だと、大きい窓だと窓の上の方に手が届かない!って事があるのでそれも理由の一つかもしれませんよ~。
お日様いっぱい浴びて光合成するの好きですが、掃除のこと考えると窓ふきの度に踏み台持ってくるのはちょっとキツイなと^-^;
アバター
2016/02/03 21:16
タコッとさん お家が建つのを見るのが好きなんですね(#^.^#)
私は 不動産のチラシなどに書いてある 間取りを見て
どんな家なんだろう?と想像するのが好きです

窓 最近は小さいんですか?
今度 建設途中の家があったら 窓見てみようっと(*^-^*)
アバター
2016/02/03 16:45
こちら、震災のときに壊れた家が建て替えになってるので、
新しい家がたくさん見られます。
確かに最近の家は窓が小さいですよね。
高気密高断熱の構造なんだろうな~、と思いながら見てますが。
窓から外の暑さや寒さが入ってきたり、
室内の温度が逃げたりするのを防ぐんでしょうね。
理屈はわかるけど、私もお日様の光は好きなので、
なんとなく淋しいな~と思いながら眺めてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.