Nicotto Town



インフル患者一気に3倍


インフル患者一気に3倍

母の入院先もそうですが インフルが急に

猛威を振るい始めたようです。暖冬の為遅

めの流行や学級閉鎖もでてきてるようで

す。私は学級閉鎖と言えば小学校のときし

か記憶はないのですが、台風の時は警報

がでて学校がお休みになることもありました

が、インフルとかで学級閉鎖の記憶はあり

ません。医療機関の「予防しっかり」を書き

写すと

□予防接種を受ける もう遅いんじゃ?
□せきエチケット(咳の出るときはマスクを着
 用)
□帰宅時の手洗いを励行
□適度な湿度(50%~60%)
□十分な睡眠とバランスの良い栄養の摂取
 さっき友人から携帯にチョコレートがいい

よって書いてきたから、1箱なら大丈夫?っ

て言送ると3箱やろう・・・って見栄をはらん

ようにって返信がきました。気持ちは大きな

チョコレートやってんけどね(* ̄m ̄)プ
□外出時はマスクを着用

今更ながらの内容ではありますが 今一度

ご確認くださいね

本日403文字でした。





アバター
2016/02/10 22:17
>>ルナルナ五郎丸陛下 (‿_‿✿)ペコ
      インフルにかかってしまったんですね しんどい時間をすごされたんですね
      我慢するって駄目なんですね 早くインフルの症状収まる治まりますように (-m-)”
アバター
2016/02/10 16:13
こんにちは。
私も先日、インフルエンザA型と診断されました。
最初、37℃の微熱だったから、風邪だと思って、市販薬を
4日間飲み続けたけど、逆に熱が38℃過ぎまで上がって、治らず・・・
そこで初めて病院に行って、インフルエンザと診断されました。
インフルエンザは熱の高さは関係ないらしい・・・
ウイルスの増殖を妨げる特効薬も、すでに手遅れ^^;

教訓として、インフルエンザ流行期は、風邪の症状が出たら、
熱の高さに関わらず、まず病院に行った方が良いことを学びましたヾ(≧∀≦)〃
アバター
2016/02/04 12:23
>>さゆきたん  お手数おかけしました。 感謝です。


>>ろっちたん 朝寝起きの口の中って汚いんですってね 
アバター
2016/02/04 06:59
朝一番の歯磨きもいいそうです。口の中にウイルスの侵入を助けるものがあるので、それを流してから朝食をとるのがいいとか…
アバター
2016/02/03 23:04
Ad-Aware
マルウェア駆除の定番ソフト
アバター
2016/02/03 22:40
>>さゆきたんへ  やっぱりどんどん冷えてきましたね
     そそ それと貼り付けていただいたURL飛べないのです。
     キーワードか何か教えてくださいませんか?

アバター
2016/02/03 19:17
寒さは底を打った、とテレビでは言っていたから収束すると思うけど。

http://www.forest.impress.co.jp/library/software/adawarese/
Ad-Aware
マルウェア駆除の定番ソフト
アバター
2016/02/03 15:00
>>ミュ☆ミュたんへ 10月ですか だともう免疫もできてるし、万が一かかっても
      軽くて済むから心配も減りますよね 
      自由につけられるマスクがあるってなんかいい感じですね
      ミュ☆ミュたんの溌剌パワーで今シーズンもインフルなんて跳ね飛ばしてしまって
      下さい 
アバター
2016/02/03 14:23
私はすでに10月に予防注射打ってるので
大丈夫なはずですが、
会社で「子供にうつされた」っていう人が
会社を休んでたりします。
繁忙期のこの時期 インフルだけはかかりたくない。
休んじゃったら、仕事が滞って迷惑かけるーーーっ
誰かが風邪をひいたら、みんな予防の為にマスクしますww
会社では自由に着けられるマスクを箱買いしてるんですよー
アバター
2016/02/03 12:22
>>オッパアたま チリも積もればって思って こまめにやると
      インフルや雑菌も洗い流されていくんでしょうね インフルかからないといいですね

アバター
2016/02/03 05:49
仕事していると、意外と手洗いやうがいって、
忘れがちになっちゃいますけど、
こまめにやると、けっこう効果あるんですよね~♪



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.