Nicotto Town



明日は節分

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:2

いよいよ明日は節分ですね^0^
恵方巻きを南南東を向いて食べる人、豆をまく人、両方やる人さまざまだろうけど
うちは数年前までは豆をまいていたんだけど恵方巻きに変えたんです。
そしたらうちの子大喜びで毎年節分がくるのを楽しみにしています^0^
やっぱり子供は食べる方がいいんでしょうかねww

アバター
2016/02/03 21:28
子供の頃は恵方巻きなんて言う習慣は多分なくて
節分は豆まき専門でした
殻付きの落花生を部屋の中にぱらぱら撒いて
終わったら拾い集めて少しずつ食べる・・・
歳の数だけといってもそれで満足するような
そんな年頃の行事でした・・・・
アバター
2016/02/03 03:27
おはようございます♪ 素敵なアバターですね(*^▽^*)

うちは豆を撒きます♪ 恵方巻は余裕がないので今年は無理かなぁ(^▽^;)

キラさんご一家が楽しい節分の日を過ごされますよう祈ってますw

ちなみに僕は豆より恵方巻を食べるほうが良いです(〃´∪`〃)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.