Nicotto Town


脳内貯金箱


歯医者3回目。 850円。


前回より 50円 安いけれど・・・素直に喜べないなぁ・・・。( 一一)

今日は虫歯を削られて、多分銀メッキ加工をされたデス。 
  美味しくない薬の味がしましたもの。 
  あれって飲み薬よりタチが悪いですよね・・・。何時までも舌に残るんですもの。(-_-;) 
  私・・・歯磨き粉の味も気になるのに。 「美味しくないね」って妹君に言うと、変な顔されるんですが(笑)。

「・・はい、縦に カチカチ・・・横にも カミカミ・・・。」 「痛かったら左手、上げてね~」
  ・・・いくつになっても同じ事を言われるのって、結構切ないね・・・。( 一一)

私の行く歯医者さんは、BGMがクラシックです。 
  歯医者はクラシックが多いのかしら? 妹君の行く所もだわ・・・。
  天気が良いと眠くなるんですけど、あの椅子・・。 油断させる気なのかしら(笑)。
  ・・まぁ、ロックが流れる中で チュイーン!と歯を削る、ノリノリな歯医者じゃ不安になるけれど・・・。(-_-;)

毎回判らないのが・・・
  目は開けておくべきなのか? 閉じるべきなのか?
 
  「十分な うがい」 とは何回くらいなのか? ・・折角の洗浄水だもん、いっぱい使うよ!
  
 「痛い」 の度合いは? ちょっとだけでも上げるの? 軽くなら、我慢するの?
  
 詰め物の高さ調節・・・丁度良さなんて、慣れるまで分かんないよ? 削り過ぎたら戻れないのよ・・・。
  
 スリッパは何処に脱げばいいの? 終わった後、いつも作業台の向こう側に飛ばされてるんですけど、先生っ!


次回は 連休を挟んで、再来週・・・・無事に終わると良いなぁ・・・。( 一一)   安く。^~~^。

アバター
2009/09/17 08:00
>あらたさん
 歯の治療中に映画まで見れるとは・・・今の世の中、侮れないですねぇ~。
 献血ルームでも 成分献血の間の暇つぶしに、個別のテレビがありましたけど
 ・・少しでもリピーターを増やそうと、至れり尽くせりですねぇ(笑)。

>北極猿さん
 無くなった空間にいきなり詰め込まれても、違和感が無い訳 無いじゃないですかね~!
 削りすぎた分も、1回の治療費で造り直してくれればいいのに・・・。(-_-;) 
 ちょっと高さが違うだけで、何時までも違和感が残りますからねぇ。嫌々。

>いずみさん
 限界まで来てしまっては・・・もう行くしかないですね。^~^。
 銀歯も今のは大分 違和感が無いですよ。 
 それほど悪化していないなら「詰める」より「被せる」感じで、
 表面がちょっとコーティングされる位ですかねぇ。 ・・頑張って下さいね!^^:
 
アバター
2009/09/16 22:58
歯医者さんおつかれさまです(^ω^)

「銀歯にしてください」と言われた歯があるんですが、
銀歯が初めてで、怖くて(←)拒否して限界にきてます(´-ω-`)

歯医者のBGM・・・そういえば気にしたことなかったです!!←
銀歯ついでに聞いてこないと、ですね(´ω`)笑
アバター
2009/09/16 20:59
あぁ歯医者行くの忘れてた~(*_*;
なんかいつも忘れちゃう(涙)
詰め物なんて違和感ありすぎで訳わかんないぃぃぃ
自分は沢山削って後悔したくちです。。。
アバター
2009/09/16 13:35
私が数ヶ月前に行った歯医者では、
BGMというか、治療台(?)からパソコン画面が見れるようになっていて、
そこに「レッドクリフ」 が流されていました(笑)

歯医者って、慣れませんよねぇ。
アバター
2009/09/15 22:46
>やす1号さん
 ノリノリも多いんですかぁ・・。まぁ、チビッコ向けのメルヘンでも居心地は悪そうですが(笑)。
 
 控室にそんなものがっ! 時々、カチャーンとか音がすると、何をやっているのかと不安になりますがな
アバター
2009/09/15 21:52
僕のともだち、大学時代から歯科大がおおくてへんたいはいしゃもおおいどすえ。

B、G、Mに「スターリン」はやばいけど・・・
ノリノリはおおいです。

☆目は、通常閉じておいてくだぱい。

「痛い」の度合いは、
歯医者は(やす1号の知ってる)どMがおおいので、

パッチリ目を開けて「痛い!<じゃないかっ!>」とはっきりいいましょう・・・ あぶないかな?

osakanaさんの場合、先生の今日の腕時計にチェックをいれて、受付助手の女の種類を観察して帰るとよいでしょう。

^^そうそう控え室にはたいてい、マッキントッシュ(I,MAC)かPS2ぐらいはあるはず?です

長靴を履いた犬より
アバター
2009/09/15 21:29
>Mandlerさん
 本当にいたら、違う客層が開拓できそうです(笑)!
 金属音でリズムを刻む・・・歯は凄い事になってそうですが・・・。( 一一)
アバター
2009/09/15 21:23
不謹慎ながらロックでノリノリな歯医者さんってとこで笑ってしまいました・・・。
本当にいたら怖いけど(=_=;)
アバター
2009/09/15 21:07
>+翠+さん
 言いますよねっ!我慢しろっていうなら、優しくしてくれって感じですよね!(>_<)!
 私もライトか 歯医者さんをガン見します(笑)。 
 何されるか分からないから、口を使えない分、目で圧力をかけます。^~^。
アバター
2009/09/15 21:02
歯医者さんって「痛かったら手を上げてね~」って言う割りに、いざ手を上げると
「ちょっとガマンしてね~」って言いますよね。一体どうしろと・・・w
私は治療中は天井や天井のライトをガン見しています~
治療する場所が場所だから仕方ないけど、歯医者さんはお医者さんと顔が
近くなるから視線のやり場に困ります(;´Д`)
アバター
2009/09/15 21:00
>バンさん
 ドアを開けた瞬間からする、漢方薬っぽい臭いがもうダメ・・。(>_<)
 受付の人でも、臭いが染み付いていそう・・・。
アバター
2009/09/15 20:54
やっぱり歯医者は好きになれないなぁ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.