Nicotto Town


‘いつもありがとう’


仕事/運動


1日で月曜日、、スタート重なり三昧である。。珍しい偶然?
今年はうるう年なので、2月が1日多い~貴重よ貴重!!ww

そんなしょっぱなから、先月末のアクシデントフォローを引きずりつつ、
仕事も2月初日開始、、何か、言われたコトバに、軽く反発した。^^;
素直~に、、(ソウナンダ)って、思えなかった。アピールもリアクションも、
多分表には出さず大丈夫と思う。が、心の中で頷けなかったヨ今日は。(´・ω・`)

致命的なミスじゃナイ、、「次」。に繋げればイイだけだ、、悶々なキモチは、
自らが粘着せず、時間と一緒に、ドンドン遠ざかろう、忘れようマーイイヤ。w

(-ω-)------------キリトリセン -------------(-ω-)

こういう時に、適度な運動は気分転換になる。午後からのピラティス、、
今回は、代行の先生だと、先週聞かされていた。まだ若い~?かナ。^^

インストラクターが変わると、レッスンメニューのみならず、スタジオの空気もかなり変わる。

週1でも、数年続けていると、先生が次々変わり、(ヤリヤスイ)(ヤリニクイ)が、
割とハッキリ出てくる。ヤリニクイ先生~私的には、生徒の‘間合い’を読まない。

キビキビと指示出しをして、メリハリのあるメニューを組んでくれても、オィオィ待て~、、
アナタの言う通りヤッて、まだ終わってないヨー?←な内に、次に移ってしまう。。
慌ただしくて、バタバタして、空気にゆとりがなくなり、笑顔も出なくなる。

ツマンナイ、、ただ、ハァハァ言って、動いたデショ?充実していたネー!なフィニッシュは、
実は前にいる先生の独りよがりだったりする、、生徒は言わないヨー大人ダモン。w

でも、着替えながら確実に、(ンーナンダロネーキョウハ)な空気が、皆の間に流れる。

そうすると、その先生のレッスンを受けた人達は、段々と、振替等で積極的には、
選ばなくなる。。静かに拒否される。ソリャソウダ、、オトナダモン。"(-""-)"ダカラコワイ。

でーも。。今日の私には、逆に好都合だった。考える間もなく、次々と
動かされて(笑)、ただただ必死で向き合っていたら、大分↑吹き飛んだ。

帰りのバス待ちで、中々来なくて、行列がドンドン伸びて、、ドンヨリ寒空の中、
ガタガタ震えつつ~今日の事は、今日で消化しちゃおうと、思えてきた。^^ゞ
明日は、代理シフトで仕事が入った、、また、切り替えて頑張ろう。(๑•̀ㅂ•́)و ヨシ!

アバター
2016/02/03 17:14
★パロママさん

こんにちは^^

イエイエ~~少し代理シフト入れると、収入がupするので助かります。^^ゞ

代行の先生は、普段はほぼナイのですが、今まで過去に担当して頂いた先生が、
割かし同じような感じでした。でも、考えたら、見知らぬクラスで、知らない生徒達
相手ですものねぇ、、大変だと思います。>< もうすこーーしだけ、次行くの
待ってくれるといいんですがね。(笑)でも、目先が変わり新鮮でもありますよ。^^
アバター
2016/02/03 12:24
身体を思いっきり動かすことでモヤモヤを解消できることありますよね~
連日お仕事お疲れ様です!

ピラティス代行の先生のお話は、私としては参考になりました。
ありがちなんですよねぇ・・ ウチのヨガ教室でも代行制度があり
私はまだ教える側としては未経験なのですが、習う側では何度も経験してます。

代行する側としてもアウェーな雰囲気を感じながら、万人受けするよう
皆さんの様子を見ながらレッスンを進めていくことが大事だよ・・と
先輩講師からのアドバイスをきいたことがあります。
いつか自分が代行を経験する時があったら今回のことも参考にさせてもらいますね。^^
アバター
2016/02/02 08:51
★テツさん

おはようございます^^

テツさんのように、運動が大好きで得意だったら、
私ももっと、性格自体が変わったんじゃないかと思います。^^ゞ

家の中の人間関係は、外部や第三者とは、全く別モノだと思います。
だって、モメたって、1つ屋根の下で暮らさなくちゃならない、、
究極の、血縁に近い赤の他人(言い方ヘンですねw)です、、少々覚悟がいりますねェ。

ただ、、、テツさんだけじゃなくて、きっとみ~んな、家の中では、
夫々ありますから。^^ 何となく、ブログやコメント等を拝見していると、
テツさんが奥様の気持ちを、受け止める側に回られている事が多いんじゃないかと
想像しています。男女は、(脳)の構造自体が違うそうです。別人種だと
思った方が、分かりやすいかもです。^^ゞ ○○年夫婦ヤッて色々スルーできる1意見でした。(笑
アバター
2016/02/02 08:47
★せいらさん

おはようございます^^

ごめんねーチョコッとなんだ~~私が気にし易い性質で、
コレでも随分克服してきた?つもりなんだ~。^^;

でも、切り替えに運動っていいね。汗かくってすごいなぁ。p(*^-^*)q
前向きーーーに、無理やり持って行って、自分に暗示かけているのかもですヨ~。^^ゞアリガトネ
アバター
2016/02/02 00:47
モヤモヤは運動すると解消されますね
しかし 仕事や外の対人関係等の解消は容易ですが
家の中のなんたらは 唯一のパートナー相手だけに 難しいなと思う面も多々です
アバター
2016/02/01 20:43
初日から嫌な思いしたらなんだかやる気が失せちゃうね^^;
確かに嫌なことがあったとき、体動かしてると忘れられて、そのうちなんとかなるさ~みたいに吹っ切れますよね^^
ゆうたんは前向きだからよりすごいなぁ~w
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
アバター
2016/02/01 20:03
★沙流さん

こんばんは^^

そうですね、寝て忘れます~、、コレでも、以前に比べたら、
執着度合い下がった方なんですが、少し引っ掛かると、ダメですね。^^;
アバター
2016/02/01 19:17
基本嫌なことあったら寝たら忘れるタイプだけど、身体動かすのはメリハリついていいよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.