Nicotto Town


もぐもぐ日記


東京駅開業100周年Suica

2014年の12月に東京駅が100周年で記念Suicaを駅で発売したら欲しがる人が殺到して
一度発売中止になって2015年2月にネット販売を開始したらこれまた応募者が殺到した

母が欲しいと言ったのでわたしも応募したんだけど、あまり記憶が確かではないんだけど
何ヶ月かたって「支払い受付や発送がめっちゃくちゃ遅れる」って通知が郵便で来た
もうわたし完全にめんどくさくなって、その通知になにか送り返すハガキかなんか
ついてたんだけどそれももう無視して放置した
母にも「もうめんどくさい」って言って諦めさせた

と、いうことがあってすっかり忘れてた昨日、なぜか払い込み用紙がうちに届いた
母まだ欲しい気があったらしくて支払うことにした
もう101周年も過ぎたけどね
なんでこんなの欲しいのかさっぱりわかんないけどね
まあ買うのは母だから好きなもの買えばいいとは思うけどね
届くのいつになるかわかんないけどね
関西でもICOCAが使えるところではSuicaも使えることは使えるけどね

アバター
2016/02/01 21:15
>ぽよちゃん
母には未開封でとっとくようにいっとくかな!
アバター
2016/01/31 13:03
今に高値が付くぞぉ(うふふ・・・)!
アバター
2016/01/30 23:36
>みやちゃん
イコカのカモノハシもかわいいさ

>ちの
自動改札はある?

>あきずくちゃん
なのかなあ?

>みえこちゃん
人気はあるっぽい

>るるもちゃん
並んだ人は限定品目当てだったっぽい

>ほびちゃん
調べたら今の時点で3000円くらいで売れるっぽい
元は2000円
アバター
2016/01/30 21:38
後々、値が上がるのを期待して買うのかな
アバター
2016/01/29 23:09
一時ニュースになっていましたね。

並んでまで買うのはしないです。(;一_一)
アバター
2016/01/29 21:37
貴重品?
アバター
2016/01/29 21:28
トクベツな感じがするからだな
アバター
2016/01/29 20:21
田舎では必要ない!
アバター
2016/01/29 19:37
Suicaあっても私の県には必要ないな(´-ω-`)
でもSuicaのペンギンはカワイイ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.