Nicotto Town


気まぐれブログ


=★伝言板(長文用)★=

長文のときは、こちらにどうぞ☆

どなたでもご自由にお使いください。

インの時間が短いため、ほとんど交流がないのですが

一応作っておきます^^


※こちらからも訪問させていただきますね。








アバター
2023/07/28 18:34
はるちゃさん レインボーかき氷2000皿達成おめでとうございます☆お疲れ様でした
大きなかき氷 とってもおいしそうです♥
アバター
2023/04/29 11:12
はるちゃさん、曲を聴いてくれてありがとう。(*^^*)
すごく嬉しいです。
嬉しい感想に、やる気もアップで、制作意欲増します。
ありがとう。
ステキなゴールデンウイーク、過ごしてね。(^_-)-☆
アバター
2022/10/30 19:27
こんばんは
お菓子の家2000皿完売おめでとうございます☆お疲れ様でした
アバター
2019/05/14 11:48
はるちゃさん こんにちは^^
ノートルダム大聖堂のバラ窓もご覧になったのですよね^^
わたし南側のバラ窓見るのを 楽しみにしてたんです;;(悲)
アバター
2017/09/28 10:18
はるちゃさん お帰りなさい^^


9月の初旬に父が亡くなり
なんだか 慌ただしい毎日です
10月下旬に法要もあるし…
悲しみは大きいですが
日常を普通に過ごすことが供養につながるのかなって
思っています
アバター
2017/09/05 02:14
はるちゃさん
お久しぶりです。
訪問有難う!
懐かしくて私も来ちゃった^^

今はINしたりしなかったりで・・
でもガーデンや農園は育てたりして楽しんでます

知らない間にサークルも解散しちゃったんですね。
あのサークル・・ 振り返ると楽しかったね。
また遊びに来ます♡
アバター
2017/02/01 08:15
はるちゃさん おはようございます♬2月もよろしくお願いします✿ฺ♬
アバター
2017/01/16 21:10
はるちゃさん こんばんは☆今年もよろしくお願いします
アバター
2016/10/01 20:32
今日は、美容院に行って来ました!
アバター
2016/09/07 23:04
こんばんは!今すごくダイエットガンバってます〜(^o^)/

でもなかなか痩せない(>_<)
アバター
2016/07/27 18:05
こんばんは!歯が痛いよ〜(>_<)
アバター
2016/06/22 22:30
なんかもう何もかも嫌になった(>_<)
アバター
2016/05/30 20:54
こんばんは!昨日より良くなって来たよ(^o^)/

いつもごめんねm(_ _)m
アバター
2016/05/28 21:46
こんばんは!訪問ありがとう(^o^)/

早く足治んないかなぁ

つらいです。
アバター
2016/05/16 23:32
こんばんは!健康って大事だねぇ(>_<)
アバター
2016/05/02 22:35
こんばんは!訪問ありがとう(*^▽^*)
アバター
2016/04/27 23:12
こんばんは!ダイエットしてるのに体重増えてる(>_<) 困ります(笑)
アバター
2016/04/01 23:07
はるちゃん、ごめんね!
大分元気になってきたよ(*^-^*)
アバター
2016/03/25 21:45
人生をやり直したい。結婚前くらいから。
アバター
2016/02/27 22:18
こんばんは!

今日は、母親の傘寿の祝いでした。
私は今も独身で、母と一緒に生活しているのですが、
仕事に就いて、母から独立することも親孝行なのかな?
と今日、そんなことを思いました。
いつまでも元気で長生きして欲しいのですが、
ずっと離れずにいるのも、問題ですよね。
母の健康と長寿を願いつつ、自分の人生について、
もっと真剣に、自分勝手になってみようと思います(๑╹◡╹๑)
アバター
2016/02/15 04:59
おはようございます!

現実の生活が忙しくて、なかなかニコタにINできないとのこと。
お疲れ様です。
でも私は、そんなはるちゃさんが密かにうらやましいんですよ。
私も、ニコタにINできないくらい忙しくなりたくて^^
今年中には、そうなるつもりです。

今週もよろしくお願いします(*´◡`​*)
アバター
2016/02/11 22:26
明日仕事行きたくないなぁ

もう専業主婦でいたい
アバター
2016/02/01 01:35
はるちゃさん、驚かせてしまってごめんなさい。

私、どうしても小論文が書けなくて、塾に電話をしたんです。
通わせて欲しいと。
すると、「合格する確率の高い生徒じゃないと受け入れられない」と言われたんです。
はるちゃさんだから言いますが、私、今年で47歳になるんですね。
年齢オーバーなんだそうです。
「社会人も受け入れます」と言っているのですが、
対象は、30代までとのこと。
ただでさえ、小論文が書けなくて困っている私は、更に追い詰められました。

そこで、進路変更をしたんです。介護福祉士になろうと。
介護福祉士なら、無資格の看護助手の実務経験が3年以上あって、
半年の実務者研修を受けたら、介護福祉士の国家試験を受けることができるんです。
皆、独学で勉強しています。

私は、看護学校へ行こうとしていましたが、
准看護学校だったんです。
50代の准看護師なんて、正直、仕事がないんです。
人生経験はあっても、若くて吸収の早い看護師を育てた方が、
病院としてもメリットがありますからね。

今お世話になっている主治医と、一緒に仕事をしたいと思っていたのですが、
それもある意味、賭けでした。
私が通っている精神科は、地元では有名な大きな総合病院の中にあるんです。
そんな病院が、50代の准看を雇ってくれる確率は低いです。
私、ブログにいいことばかり書き過ぎました。

皆さん、応援して下さいましたが、私の実年齢までは知りませんからね。
あと、看護の世界の状況も。
まず看護助手の仕事に就かなくてはなりませんが、
看護助手になったら、介護福祉士の勉強と、
正看護師の看護学校の受験勉強も一緒にしようと思います。

今は、闘病生活で、17年間も何もしない生活を送って来たので、
自分に自信がないんです。
だから、小論文も書けないんです。
まずは、コンビニの店員から始めて、看護助手として働けるよう、
体力づくりを始めようと思います。
看護助手も、45歳までという年齢制限がある病院もあるのですが、
何とか頑張りたいと思います。

ブログに、キレイ事ばかり書いて申し訳ありませんでした。
アバター
2016/01/30 06:24
おはよう!今日は病院に行って来ます!
アバター
2016/01/29 12:59
お久しぶりです^^
お元気ですか?
私も昔に比べたらイン時間はかなり減ってますが、マイペースで楽しんでますw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.