Nicotto Town


メージャン


友人からもらったもの。。。


毎年欠かさず誕生日のプレゼントをくれる友人夫婦。
一年丸ごと会えなかったときなどは2年分くれる(笑)
中身は「可愛くて便利なもの」

中でも一番便利なのはエコバッグ。
ちょうど買い物かご位の大きさで上が巾着結びできる。
何が便利って持っていくと店員さんが暇なとき(なんだと思う。多分。)レジで直接エコバッグに入れてくれる。
(自分たちで入れるよりずっと上手で「すごいなぁ」と感心してしまいます)
入れてくれるのはいつもイオンなのでマニュアルでもあるのかな?それともイオン用?

去年は冬に会ったので(誕生日は夏)あったか靴下×2♪
私から動物もの(特にウサギ(奥さん)と鳥獣戯画(旦那さん))の小物。
今年は何にしようかな~

アバター
2016/02/03 10:30
> 真凜 さま
今は梨凜さまですね^^

いつも気の利いた小物を考えてくれるのでもらうのが楽しみなんですよ~

私が詰めると片側だけ重かったり、物が潰れたり・・・
気を付けてるつもりなんだけどね^^;
アバター
2016/01/31 11:31
自分のために選んでくれたプレゼントって嬉しいですよね~♪

エコバッグ、カゴサイズだと
会計用のカゴにセットして、品物を詰めてくれます。
ウチの方ではそんな感じです。
便利なので、カゴと巾着マイバッグ、2つ持って買い物してます。
自分で詰めると、袋の中で崩壊するので^^;
アバター
2016/01/29 12:25
> Máni さま
友人夫婦は私の大学時代の同級生なんです。
大学は熊本、お互いの出身地はバラバラなのに(誰も広島出身じゃない)縁があって広島の地でご近所さん(笑)
旦那さんはしっかり見えて結構抜けてて(笑)奥さんはしっかり見えて中身もしっかりしてるので律儀にプレゼントを考えるのは奥さんの方だと思われます^^

レジの人って見た目だけじゃなく重さのバランスも良く入れてくれるので持ちやすいんだよね~
私も教えてもらいたいです。
アバター
2016/01/28 23:49
夫婦同士で仲がいいのってステキ♪
誕生日のプレゼントを2年分まとめて・・って初めて聞いたよ~!

ウチの近くのスーパーも直接エコバックに入れてくれるよ。
私の場合、レジを通して移し替えるかごに風呂敷セットしちゃうんだけどね^^;
レジの人はホントに入れ方が上手です。
1号が一週間だけスーパーで働いたことあって、教えてもらったらしいよ。
だから1号とお買い物に行くと上手にバックに詰めてくれます^^v




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.