Nicotto Town



ピンクのバラがランクインです♪

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2016/01/19 ~ 2016/01/25
順位 大きさ
22位 バラ【ピンク】 8.62cm

今週もピンクのバラがランクインできました♪


皆さんの水遣りのお陰です。

ありがとうございました(。◠‿◠。✿)

ドリ券も久しぶりに1000C当選できて、嬉しいです♪


我が家は北国なので、夜も暖房を切ることはありません。

なので、秋に鉢に植え替えしたハイビスカス、カランコエ、アマリリスなどが

次々咲いています♪

外は雪で真っ白ですが、家の中はお花が咲いてくれて

癒されますよ(✿◕ܫ◕)ノ゙♥

アバター
2016/02/05 22:37
千歳から東京までたった1時間!
速いですね。
新幹線も速いと思いましたが素晴らしいことですね。
アバター
2016/02/05 21:40
ユリエさん♪
ススキノは薄野という漢字もありますが
地名としては使われていませんよ^^;

千歳から一時間で東京に着くので
新幹線で9時間くらいかかることを考えたら間違いなく速いですよ@@;
でも千歳まで電車で一時間かかるし、羽田からも時間がかかるので
移動時間を考えたら、のんびり旅行するのも楽しいと思います♪
早く札幌まで来て欲しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/02/05 11:11
おはようございます。
ススキノの漢字はないのですか。知りませんでした。
札幌、行ってみたいですね。
北海道まで新幹線ができたらいつかは行ってみたいねと言っています。
飛行機の方が速いのでしょうが。
アバター
2016/02/04 21:56
ユリエさん♪
ナガレカワですか^^
昨年の火事のニュースはTVで見た記憶があります!
狭い階段などで逃げられないような場所が多いですね・・・

ススキノは漢字では書かないで”すすきの”とひらがなで書くことも多いです。
開拓時代に遊郭があって一画は塀で囲われていたという歴史があります。
札幌は京都のようにマス目状に区画整理されているので
歩きやすいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/02/04 21:33
流川はナガレカワと読みます。
昨年、ナガレカワのメイドカフェで火災があって3名焼死したというニュースがあったのです。
歓楽街で火災があったら大変なことになります。

ススキノの漢字は知りませんね。
アバター
2016/02/04 19:32
ユリエさん♪
確かに家では薄着なので、うっかりそのままゴミを出しにいって
あせる事がありますよ」@@;

男性は札幌に来たら、ススキノには一度は行くと
思います♪
流川はなんと読むのでしょう^^;
アバター
2016/02/04 18:28
25度といえば夏のようですね。
外に出たら寒いのでしょう?温度調節が大変ですね。

ススキノは歓楽街ですか。広島市なら流川というところがあります。
アバター
2016/02/03 22:30
ユリエさん♪
室温が25℃くらいあるので、陽がさすともっと温かいかもですね♪

ススキノはラーメン横丁やお酒を飲めるところがいっぱいの
歓楽街ですよ(✿◕‿◡)♬ 

アバター
2016/02/03 21:27
こんばんは。温度が高いと、生育が活発でお水がすぐなくなるのでしょうね。
こちらの夏みたいです。

ススキノとはにぎやかな商店街でしょう?両側にお店があれば楽しいですね。
広島にも地下街はあるのですが広島駅まではつながっていないのが残念です。
アバター
2016/02/03 20:08
ユリエさん♪
今朝三本目も咲きました♪
水がすぐなくなるので、毎日お水をあげていますよ^^

ススキノまで地下でまっすぐに繋がっています^^
歩くと30分くらいですよ。
両側にお店もあるのでとても楽しい空間です(✿◕‿◡)♬ 
進撃の巨人はコミックから映画になった作品で
昨年話題になったので、メインの雪像になったようです^^
アバター
2016/02/03 14:46
こんにちは。
ヒヤシンスの花、素敵ですね。
確か彼岸花に似ていたような気がします。
以前はヒヤシンスとクロッカスを水栽培していましたが、最近はしなくなりました。
いい香りがするので好きです。

札幌駅から大通公園まで地下歩行空間があるのですか。いいですね。
地下通路のようなものですね。地上だと雪が積もっているでしょうから、地下通路だと安全ですね。
運動にもなるでしょうね。
雪像も楽しみでしょうね。進撃の巨人?よく知りません。
アバター
2016/02/02 21:54
ユリエさん♪
ヒヤシンスのいい香りは癒されます♥
綺麗なピンクなので、窓辺の外の雪景色に映えて
素敵ですよ♪

今日は札幌駅から大通り公園までの地下歩行空間を歩いてきました^^
雪道は危ないので、いい運動になります♪
ついでに完成間近の雪像も見てきましたよ(✿◕‿◡)♬ 

新メニューはパフェのようですよ^^
アバター
2016/02/02 15:40
お饅頭のレシピマスターおめでとうございます。
今度はカカオといちごですか。
ケーキでしょうか。楽しみですね。
アバター
2016/02/02 12:06
土の入れ替えが大事だそうですね。
喜んできれいに咲いてくれるでしょうね。
外は雪ですか?
出ていくのもたいへんでしょうね。
風邪を引かないように。
アバター
2016/02/01 22:00
ユリエさん♪
昨年は土を入れ替えて肥料もたくさんあげたので
今年は特に元気なようです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/02/01 16:37
ハイビスカス、カランコエ、アマリリス、いいですね。
我が家にはカランコエがありますが、寒いから室内にあっても咲いていません。
咲くのは暖かくなるまで待っているのでしょう。
アバター
2016/01/30 21:25
ユリエさん♪
我が家は夜中も暖房を切らないので、朝も温かいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/01/30 20:54
10℃なら暖房なしでも大丈夫の温度です。
でも、やはりヒーターをつけるでしょうね。
アバター
2016/01/30 20:25
ユリエさん♪
そちらでの10℃は寒いほうでしょうか?
今朝は-5℃で、ゴミ出しも寒かったですよ@@;

三本のピンクのヒヤシンスが咲き始めて
とてもいい香りで心がホッコリしています♥
地植えは難しいようですね^^;
アバター
2016/01/30 12:17
おはようございます。
2日続いた雨がやっとあがったようです。
気温は高くて10℃くらいあります。
雪にはならないでしょう。
ヒヤシンスは球根でも1年くらいしかもちませんでした。
最近はぜんぜん植えていません。
アバター
2016/01/29 21:30
ユリエさん♪
ユーチューブでアップしてみて見ましたよ(✿◕‿◡)♬ 
固い花なんですね^^;
ヒヤシンスは地植えしたものが、昨年枯れたので
今年は雪が融けたら地植えするのが楽しみです♪
アバター
2016/01/29 21:14
ロウバイの花を見せてあげたいですね。
なぜか黄色しかないのですが、ろうそくのろうで作ったみたいに固い花なのです。
黄色くて少し透き通っています。
5枚の花びらの中にまた5枚花びらがあって、さらにその中に5枚というように3層構造になっています。
(私も今まで詳しく見たことがなかったのでびっくりしました)
そしていい香りがあるのです。ヒヤシンスほど華やかではありませんが上品な香りです。
花は長い間咲いています。つぼみがついていると下から上へと咲いていきます。
アバター
2016/01/28 19:15
ユリエさん♪
今日は風が強くて寒いので外出しないで
ベッドカバーなど大物の洗濯をしていましたよ^^;

今日はスムーズに福豆をもらえました♪
豆の色に願がこめられているんですねえ(✿◕‿◡)♬ 

バレンタインチョコは家族やお世話になっている知人や
友人に毎年ささやかですがプレゼントしています♪
アバター
2016/01/27 21:12
こんばんは。福豆をもらうのはとても混雑しているのですか。すごいことです。

ところで、冬キャベツは美味しいですが、ムロで貯蔵している間にもっともっと美味しくなるのですね。

バレンタインチョコ10個とは素敵ですね。
みなさんが喜んでくれるでしょうね。
アバター
2016/01/27 20:33
ヤツフサさん♪
素敵なクラッカーで↓お祝いありがとうございます(。◠‿◠。✿)

ヤツフサさんもランクインおめでとうございます^^
アバター
2016/01/27 20:32
ユリエさん♪
雪が降る前に収穫して雪のムロの倉庫に
貯蔵しているようです^^
とても甘くて美味しいですよ(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/01/26 23:27
ああっ! そう言えばヤツフサもなにかランクインしてました! Σ(・ω・ノ)ノ

ピンクのバラおめでとうございます (´ω`)

   ∧_∧
    (・ω・)
.  ノ/  /ゞ ゴソゴソ
  ノ ̄ゝ

          .o゜*。o
         /⌒ヽ*゜*
   ∧_∧ /ヽ    )。*o  ッパ
    (・ω・)丿゛ ̄ ̄' ゜
.  ノ/  /             おめでとう
  ノ ̄ゝ
アバター
2016/01/26 21:33
ユリエさん♪
ありがとうございます^^
ピンクのバラは植える方が少ないかもですが
連続入賞は嬉しいです(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/01/26 21:33
雪の下キャベツとは、雪に今も埋もれているのでしょうか。
それとも雪が降らないうちに収穫していたキャベツでしょうか。
どちらにしても雪にあっていれば甘くなるそうですね?
寒いと甘味が増すのですか?
アバター
2016/01/26 21:28
ピンクのバラのランクイン、健在ですね。
ドリーム券が当たるとはよかったですね。
おめでとうございます。

アバター
2016/01/26 20:41
ナンシーさん♪
ありがとうございます^^
またがんばりますね(✿◕‿◡)♬ 
アバター
2016/01/26 19:37
ピンクのバラランクインとドリ券おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.