Nicotto Town



ジカ熱ってなんやねん


ホントはね ツタンカーメンの修復に携わっ

た博物館職員8人が起訴されたって書きた

かったけど、 すぐ横に ジカ熱感染者英国

で3人確認ってあったから ジカ熱っ

て???

英保健当局は南米コロンビア、スリナム、ガ

イアナから帰った旅行者3人がジカ熱に感

染していたと発表 ジカ熱とは蚊が媒介し

中南米で感染拡大している。もし妊婦さん

が感染すると知的障害を伴ったり、「小頭

症」の子供が生まれる可能性があると指摘

されている。英当局によると人から人に直

接感染することはないそうです。 なんか

(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ですね SERSやらエ

ボラ出血熱とか寒くなると鳥インフルエンザ

とかが心配されますが ジカ熱私は初耳で

した。

本日309文字でした。









アバター
2016/01/26 22:48
>>さゆきたんへ (* ̄m ̄)プッ 漫画じゃなくても 未知のウィルスいっぱいありそうですね
      ええじゃない課おもしろそうです。


>>゚*✿ルナ✿*゚ たん ウィルスと抗生剤って追いかけっこなんですって
       それにしてもそろそろ限界に近くなっていると思うんだけど、



アバター
2016/01/26 22:34
何の本で読んだのか それとも テレビだったのか
病気で ウィルスをひとつ破壊できると 次々と でてくるって^^;

エボラにしても デングにしても 早く解決策がみつかって 命が沢山 助かりますように^^
アバター
2016/01/26 20:30
熱帯には多数の風土病があると
漫画:玉鹿市役所 ええじゃない課 に書いてありました。
アバター
2016/01/26 11:26
>>ろっちたま  ><もう日本にも上陸してるんですね そのウィルスを持った蚊が
     パチンとたたかれ潰されてたらいいのにね 怖いことです


>>ミュ☆ミュたま  そういわれたら甥が3つ位の時に字はわかりませんがじか中毒って
      病気にかかったらしいです 私てっきり自下中毒って勝手に思ってました。
      甥の病気はわかりませんが ジカ熱とは違うようです。 
      私おたふくもやったことないから 耳下腺炎もあんまり自分の中には
      ポピュラーではありませんでした。

アバター
2016/01/26 07:54
なんか聞いたことあるぞ?と思ったら
耳下腺炎 ジカせんえん だったwwww
ただの ジカつながりだったww
アバター
2016/01/26 07:11
私もジカ熱って初めて聞きました。異常に小頭症が多い地域にその病気が流行ってるっていう記事を見た気がします。インフルエンザみたいに人混みにいかなければ予防できるとかじゃなくて蚊が媒介って、環境によってはどうにも防げないですから怖いです… ってググったらもう日本上陸してました(;´∀`)怖すぎるー!
アバター
2016/01/26 02:47
>>船越オブファイアたま エボラ出血熱のように 拡大しなきゃいいですがね
       蚊はすべてを駆除することもできなさそうだし 恐ろしいことです


アバター
2016/01/26 02:35
ブラジルでは非常事態宣言みたいな感じになってますなあ
ちょっとこれは怖すぎます
アバター
2016/01/26 01:57
>>Rosyたま 未知の病気ってなんだか  恐ろしいですよね
      一番恐ろしいのは空気感染だから 爺は美人だから 美人薄命だから
      あんまり(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ところには行っちゃダメですよ


>>とんちゃん へ~~@@ 所変われば人変わるですね@@
       蚊をたたいてはダメって何か理由もあるんでしょうね
       私は絶対いやだから 手の上に止まってたら パチンとたたいちゃう
       ジカ熱日本には流行らないでほしいね


アバター
2016/01/26 01:22
日本人は蚊に刺されると上からたたいてつぶしちゃうことがありますが
「そんなことをしたら余計に病気になりやすいからだめ」ってインドネシア人に言われたことがあります。
インドネシアの人は指ではじくんですって!
蚊の針が体に入っちゃいけないって~!

ジカ熱、日本に入ってこないといいですね><
アバター
2016/01/26 00:48
何だか最近は妙な病気ばかりで怖いです(>_<)
感染って色々なところからなんですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.