Nicotto Town


うさよのしろつめ草


いよかん♡


寒いですね。。( ;∀;)。。
最強の寒波・・って前置きしてからやってきただけのことはありますね。
普段そこまで冷えない所が何より困ったことになっちゃってて・・お気の毒に思います。。(*_*;

こちらも、2週間ほど前まで、雪も少ないし暖冬だな・・って思ってたけど、それなりに雪の量も増えてきてそれなりに冷え込んでいる毎日です。。(;^ω^)

今日は夕方行ったスーパーで美味しそうな伊予かんを見つけ@@♡!!・・迷わず買ってしまいました(*^_^*)とっても美味しかったです♡
寒い時期は暖房・・それに伴う温風・・必須なので・・乾燥するったらありゃしないですよぉ~。。( ;∀;)。。
なので私はこの時期、洗濯は夜にすることが多いです(;^ω^)
翌朝までにほぼ乾いちゃうし、それでも朝起きたときは喉がカラカラだったりしますね@@;。。

旬の果物☆・・この時期の伊予かんは風邪予防の為にも美容の為にもすご~く良いアイテムだと思います(*^_^*)何といっても・・美味しいのよね( *´艸`)

インフルエンザも流行ってきたので、みなさんどうぞ体調崩さずに過ごされますように(*^_^*)☆

アバター
2016/01/26 16:27
き~さん、(*^_^*)急な寒さ・・大変だったでしょう・・@@;?!
でも久しぶりに雪景色を楽しめて良かったね(*^_^*)♡
私たちが、冬に本州へ行って、秋のような景色にほっこりするのと同じかな(^^♪?
あまり困らなかったようでほんとに無事で良かったです@@♡

みかん類あんまり食べないの@@?
この時期はいよかんでしょう~(#^^#)♪
き~さんもいっぱいビタミンとってね(^_-)-☆
アバター
2016/01/26 14:11
今までならお昼ごろまでには溶けちゃう雪も、今回は次の日まで残ってたし
2日間降り続けることなんてないから…
ホント最強な寒波だったんだろうなぁ^^;
でも久しぶりの雪は、ちょっとワクワクでしたw

そういえば柑橘系ってあまり買わないかも^^;
でもビタミンCいっぱいでいいよね~
旬な果物いっぱい食べて元気に冬を乗り切ってね^^
アバター
2016/01/25 19:44
ろまんちゃん、いつもありがとう(*^_^*)♡
寒波大変でしたね~@@;。。普段とあまりにも違い過ぎるお天気は反則よね~(T_T)。。
沖縄にまで雪降ったって聞いてほんとにびっくりです@@!!
こっちは、普段と変わらない程度の寒さなので、ちっとも困らなかったけど。。これから吹雪とかあるかもしれないから油断はできないね~(*_*;
どうぞ気を付けてね(*^_^*)
ろまんちゃんもいよかん好きなのね~(^^♪美味しいよね♡あの香りが大好き♡
これから冬特有の風邪が流行ると実にマズいので、ビタミンは取らなきゃね(^^)/
お肌もイキイキなりますように(#^^#)❀
は~い(^^)/頑張ります♪ありがとう♡
アバター
2016/01/24 23:08
そうなんだよね、急に寒波来ましたよねぇ~^^
とっても寒くて嫌になっちゃいます。でもうさよちゃんのほうのがもっと寒いんだよね。
雪見ているにはいいんだけど実際にいっぱい降ってしまうと
交通機関とかいろいろ困ってしまうからこれからもそんなに降らないで~って思います。
いよかん、いいですね~美味しいよね、好きです~♪
ビタミンCをいっぱいとると風邪もひきにくくなるし美容の為にもいいよね。
うさよちゃんも体調気を付けながらお仕事など頑張ってくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.