Nicotto Town



ロングドライブ


今日は朝6時に皆を起こして長男の大学の入学説明会へ行って来ました。
そしてさっき帰って来たばかりで取り敢えず風呂に浸かってきたところです。
あ~疲れたな~
雪が降ってこないか怯えながらも今日1日で430km走りましたよ!
愛媛までの往復なんですが、帰りに石鎚山の近くを通る時に
白いものが舞いだしたのには正直ビビリました。
ここからチェーンを150kmも装着して帰るのはかなり辛いですからね。
でも何とか積もる前に通り過ぎその後もチラつく程度で済んだので
ヤレヤレです。
帰りにはしまなみ街道の島の一つ大三島で海鮮丼を夕食に食べました。
値段は¥450と安くイカ・マグロ・サケ等がいっぱい乗っていてしかも鮮度がいい
大満足の夕食でした。

肝心の入学準備の方ですが、部屋の契約をして帰って来ました。
希望していた学生マンションが取れホッとしました。
結局11階建ての9階の部屋にしました。
当初は下の階の方が安いんで2~3階で我慢して貰おうかなと思っていたんですが、
事前の電話確認で松山城の陰になって日あたりが悪いと聞いていて
モデルルームが丁度2階の部屋だったので確認したら
確かに城の陰になって日射しが遮られていました。
やっぱり現物を確認するのが重要ですね!

その他にもいろいろと確認出来てする事はやったって感じです。
まだこれから何回も松山に足を運ばないといけないでしょうが、
次からはもうちょっと余裕のあるドライブが出来ると思っています。

アバター
2016/01/24 16:04
レオポンさん

そうそう泊まるところも出来たし、再々行けそうです^^
アバター
2016/01/24 10:09
松山!いいな~~道後温泉!
息子さんを訪ねていくのが楽しみになりますなあ~~♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.