Nicotto Town



いじめや非行の通報基準


イジメや非行の通報基準

兵庫県の教育委員会は県立高校や特別支

援学校などで生徒が生徒が悪質ないじめ

に関わったり、非行など問題行動を起こし

た場合学校から警察に通報相談する基準

を6項目の基準を初めて策定し各学校に通

知した。もちろん判断も悩むところではあり

ますが学校側の常識で判断してもいいよう

に思いますが ご紹介させていただきます。

①犯罪や触法事案、またその恐れがある。
②生徒が粗暴行為などをする非行集団にいる。
③生徒の生命や身体に被害が生じる恐れがある。
④対称性との影響が周辺生徒に及ぶ恐れがある。
⑤複数の学校での非行に関わる生徒がいる。
⑥このほか、警察と連携が必要な事案

本日294文字でした。







アバター
2016/01/24 16:19
>>船越オブファイアたま ませたガキならそんなことも思うでしょうが
     逆に周りの大人が殺したい人を未成年に殺しをさせるように仕向けるとか
     聞いたことあります。 未成年ということを逆手にとって 犯罪を犯す
     それこそが大罪ですよね

アバター
2016/01/24 16:12
未成年である以上死刑レベルでも数年で戻ってきますからなあ
自分は子供だから何しても許されると思ってますから悪質すぎます
アバター
2016/01/23 22:32
>>bassたま これで大きな事件が起きる前に未然に防げたら良いのに・・・・
     学校と先生の在り方も少し考え直さないと心を開いてくれる生徒が
     少しでも増えるといいのにと思いませんか?

アバター
2016/01/23 03:18
大きな事件になる前に回避できると良いですが、
判断も難しそうですね。全容が分かるのは大抵あとから分かることですからね。
アバター
2016/01/23 02:21
>>ユウキたま すべての先生が人格的に気が付くかというとそんなこともありませんものね
       妹の学年担任の先生で鬱の先生がおられて 小学校の授業中に生徒が一人ずつ
       エスケープしていって、 教室に誰もいなくなるっていうケースもありましたが
       その先生も翌年担任を外れられました。何か取り決めがあると均一化するから、
       なんでしょうね


アバター
2016/01/22 23:57
ひとつの目安として設けたのでしょう。
全ての先生が人生経験が豊富というわけにもいかないので、
このように文章化するのも必要なのかもしれません。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.