Nicotto Town


もぐもぐ日記


鏡餅

鏡餅をたくさんもらった
パックにミッチリと鏡餅の形の餅がつまってるやつ
パックから出すのにも苦労するし、包丁で食べやすい形に切るのも苦労する
鏡開きだと刃物で餅を切るのは縁起が悪いというけど
もう時期はすぎたし包丁以外で小分けする方法なんて何一つ思い浮かばない

アバター
2016/01/26 21:29
>みえこちゃん
あれほんと便利なのか不便なのかわかんない

>るるもちゃん
力がいりそうだなあー

>あきずくちゃん
パック食品がそうそう劣化しないさ

>みやちゃん
過ぎたからこそもらえたのさ

>せんとらるさん
乾燥って何日もかかるし餅が劣化しそう

>ちの
鉈があれば包丁も必要ないかー?

>ちさぽんちゃん
切腹っぽいから武士が嫌がった!
アバター
2016/01/23 21:29
鏡開きって刃物使っちゃダメなんだ><
知らなかった~。
アバター
2016/01/23 10:46
鉈がいちばんである。
アバター
2016/01/23 08:21
乾燥させてトンカチで割る
アバター
2016/01/22 22:16
鏡餅ってもう時期過ぎたんじゃない?
アバター
2016/01/22 22:06
それをたくさんもらった時点でいろいろと悪そうだね
アバター
2016/01/22 22:01
パックごと切るのが意外と楽です。

取り出しやすい。
アバター
2016/01/22 20:53
パックが丈夫だから出すのが一苦労ですね^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.