Nicotto Town



ガンの10年生存率


がん 10年生存率

国立がんセンター(東京)は全国16w施設で

1999~2002年にがんの診療を始めた約

3万5千症例の分析で10年後に患者が生

存している割合を58.2%だったと公表し

た。今の医学の進歩なら20年生存率もど

んどん上がっていると 今や癌は「癌=死

ぬ」言う病気ではなさそうですね。 身近な

人が癌といわれても怖くなくなってきました

ね。治療いかんでは共存できる病気になり

つつあると感じます。

本日208文字でした。




アバター
2016/01/22 11:59
>>aruたんへ ある意味超ラッキーな発見でしたね 気が付かず取り返しのつかなくなって
     気が付いたら悲しいもんね aruたんも超早期発見だし きっとご先祖様が教えてくださったのね
     そのラッキー続くといいね ✿(。◕‿-。).:*:☆


アバター
2016/01/22 03:16
私はステージ0で見つかったので、切って放射線治療でおしまいでした。
父も肝臓は転移してなかったので、切っておしまい、
前立腺はごく初期だったのでお腹に注射して小さくしてます。
アバター
2016/01/21 12:12
>>bassたま たぶんガンと診断されてから、 1か月や数日後に亡くなった人も    
      計算のうちに入ってると思うし それから10年以上長生きされてるからもおられるから
      平均したあrそれくらいかと 今まで薬や抗がん剤もとっても進歩されてるようなので
      次回この値を公表したらもっと伸びてるかもしれませんね


アバター
2016/01/21 10:36
でも58%って低くないですか。
完全なガン家系の自分としては、もうちょっと上がって欲しいなと思います^^;;
アバター
2016/01/21 03:37
>>aruたんへ  えt>< aruたんも大病なさったのね それにしても
      共存できるタイプの方なのですね 私の叔父夫婦はもう20年以上も前から
      末期だと言われ 未だに元気で老衰が心配される年頃になりました。
      aruたんも含めご家族様お健やかに過ごせますように (-m-)”

アバター
2016/01/21 03:25
早期発見ですよね。
私も含め、父母も5年以上生きてます。
アバター
2016/01/21 01:39
>>ユウキたま 腹をくくったものがかつってそうですね この治療をすると
     寿命が延びるとか手術を受けたら 助かるとか ・・・・


アバター
2016/01/21 01:08
悪性腫瘍より怖い病気はありますからね。
今の科学では不老不死は無理なので、
腹くくった者の勝ちです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.