Nicotto Town


☆ごま日記☆


最悪なパスワードとは・・・


yahooニュースで気になる記事を見つけました。

「最悪なパスワード トップ25」(カッコ内は前年順位)

・1:123456 (1)
・2:password (2)
・3:12345678 (4)
・4:qwerty (5)
・5:12345 (3)
・6:123456789(6)
・7:football (10)
・8:1234 (7)
・9:1234567 (11)
・10:baseball(8)
・11:welcome (New)
・12:1234567890 (New)
・13:abc123 (14)
・14:111111 (15)
・15:1qaz2wsx(New)
・16:dragon (9)
・17:master (19)
・18:monkey (12)
・19:letmein (13)
・20:login (New)
・21:princess(New)
・22:qwertyuiop (New)
・23:solo (New)
・24:passw0rd (New)
・25:starwars (New)

 新たにランクインしたパスワードには「solo」「starwars」などスター・ウォーズにあやかったものも。ただ、こうした短くてシンプルな文字列は脆弱なため、同社は「数字やアルファベットを組み合わせた12文字以上」を推奨しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おおおおー
パスワードを決める時って悩みますが
この25の中には自分のものはなかったです。
よかった。

最近、いろいろ登録をするときに
どのパスワードだったかを忘れることが多くなりました。
同じものだと何かあったときに困りますし
難しいですね。

アバター
2016/01/22 23:40
パスワード?

私は「自分にしか意味のない文字列」「自分にしか意味が分からない用語」にしています、
あと大文字と数字はは先頭ではなく途中のどこかで入れる方が良いようです
アバター
2016/01/21 19:10
パスワードを打つ時に、面倒くさくなっているつむぎがいます^^;
ひとつひとつ変えた方がいいのでしょうが・・・・そんなの無理!と思いませんか?
アバター
2016/01/21 12:22
難しくすると忘れちゃいますし
難しいですよね〜
アバター
2016/01/21 11:02
忘れちゃうから、困るんだよね。。。^^;
アバター
2016/01/21 06:12
パスワードは使い回しもダメなのですよね・・・
覚えきれません><
アバター
2016/01/20 23:47
パスワード・・・
昔の彼の名前だったりするぅ~(大爆笑;;)
アバター
2016/01/20 23:27
パスワードってめんどくさいね。
ランキング全部書き写すのもめんどくさいね。お疲れさまです。
アバター
2016/01/20 18:40
パスワードはすべてexcelで管理してます^^

記号が使えるのなら記号も含めてパスワードを作ったほうがいいです。
まあ、簡単なパスワードで済ます、という事は、パスワードの意味をよく理解していない
とも言えますね。
アバター
2016/01/20 18:28
自分用のメモを作っています。
でないとどのパスワードだったか うっかり忘れたり
勘違いで別な所の入力しちゃったりもありますから(^^;
アバター
2016/01/20 17:58
全部ランダムな組み合わせで
数十個ありますので
手書きのパスワード帳をつけています。

時系列の変遷も記録として残してあります。

ブラウザーのパスワードの記録も
年に一度ぐらいでプリントして残します。

アバター
2016/01/20 17:26
 私も昔はアニメネタの覚え易いパスワード使ってましたが、
今ではそれだとセキュリティーが脆弱だと撥ねられるので
”歴史上の人物+年号”にしてます。歴史好きなので何とか覚えられるし
本当に面倒になりましたね。
アバター
2016/01/20 16:09
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )うんうん
アバター
2016/01/20 16:07
あ、今ちょうどこの記事見てたw
「12345」とか、ホントにいるのか?w
アバター
2016/01/20 16:03
かなり長いパスワードなので該当していませんでした^^;
使いまわしは危険なので全部違うパスワードにしてます~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.