Nicotto Town


つぶやきrnao


またしても、グレン・フライ。享年67歳合掌。



あぁぁ。。。。またしても、、享年。。。67歳

ここでいろいろ、、みれます
http://yougakumeikyoku.seesaa.net/category/14796810-1.html


以下転載

イーグルスのグレン・フライの死にドン・ヘンリーが声明を発表。
全文訳を掲載 http://nme-jp.com/news/12770/

イーグルス、グレン・フライが死去 | Eagles | BARKS音楽ニュース http://www.barks.jp/news/?id=1000123369 #BARKS @barks_newsさんから

イイーグルスのグレン・フライの死にドン・ヘンリーが声明を発表。全文訳を掲載 http://nme-jp.com/news/12770/イーグルイーグルスのグレン・フライの死にドン・ヘンリーが声明を発表。全文訳を掲載 http://nme-jp.com/news/12770/スのグレン・フライの死にドン・ヘンリーが声明を発表。全文訳を掲載 http://nme-jp.com/news/12770/ーグルスの創設者の1人、グレン・フライが月曜日(1月1
8イーグルスのオリジナル・メンバーであるドン・ヘンリーが享年67歳で亡くなったグレン・フライに追悼の意を表明している。

イーグルスは次のようなコメントを発表している。「グレン・フライはこの数週間というもの勇敢に闘ってきましたが、悲しいことに関節リウマチ、急性潰瘍性結腸炎及び肺炎からの合併症に屈することとなりました」。「この悲しみや、グレン・フライが我々や、彼の家族、音楽関係者、そして世界中のたくさんのファンに与えてくれたものへの愛とリスペクトは言葉では表すことができません」

グレン・フライは、ドン・ヘンリーと並び、結成当時から現在までバンドに在籍していたメンバーわずか2人のうちの1人であり、“Hotel California”や“Take It Easy”、“Tequila Sunrise”、“Take It To The Limit”などのヒット曲を生み出している。

ドン・ヘンリーによる声明の全文は以下の通り。

「彼は僕にとって兄弟やほとんど家族のような存在でした。そして家族にはよくあるように、うまく行かないこともありました。しかし、45年にわたり築いてきた絆が切れることはなく、イーグルスが姿を消していた14年の間でさえも存在していたのです。我々2人は、同じ夢を持ってロサンゼルスにやって来ました。音楽業界に爪跡を残すために。そして忍耐と音楽への愛、また他の素晴らしいミュージシャンやマネージャーのアーヴィング・エイゾフと組んだことにより、我々は誰もが夢にも思わなかった程、息の長い活動を続けてこられたのです。しかし、すべてはグレン・フライから始まりました。彼が点火プラグであり、彼にはアイディアがありました。グレン・フライにはポップ・ミュージックに対して百科事典のような知識を持っており、常に勤勉さを失いませんでした。彼は面白く、頑固で、頭の回転が速く、寛大で、才能に溢れた信念の人でした。彼は奥さんと子供たちを何よりも愛していました。今、我々はみな、驚きと、信じられない気持ちと、心の底からの悲しみの中にいます。我々は7月末に、2年に及ぶ『ヒストリー・オブ・ザ・イーグルス』ツアーを華々しく終わらせたばかりなのに、彼はもういません。運命をいうものを信じていると断言はできませんが、1970年にグレン・フライとの出会いは、自分の人生を決定的に変え、そして地球上の大勢の人々の人生に影響を与えることにつながりました。彼のいない世界で生きていくのはとても変な感じがすると思います。でも私はこれから毎日、自分の人生において彼という存在があったことに、感謝の気持ちを持ち続けるでしょう。安らかに眠ってください、兄弟。君は目指していたことを叶え、さらにもっと多くのことを成し遂げたね」

グレン・フライは、ドン・ヘンリー、バーニー・リードン、ランディ・マイズナーらと共に1971年にロサンゼルスにおいてイーグルスを結成し、1970年代に最も成功したバンドとして名を馳せるまでになったが、その後1980年から1994年まで約15年間にわたり事実上の休止状態の期間を迎えている。活動を再開してからは断続的にツアーを行ってきた。

グレン・フライの体調面の問題から、イーグルスとしての活動は先送りされており、回復にはまとまった期間が必要だと考えられていた。

Copyright © 2016 Time Inc (UK) Limited. NME is a registered trademark of Time Inc (UK) Limited being used under licence.

日)、リウマチ性関節炎、大腸炎、肺炎から生じる合併症により亡くなったという。まだ67歳だった。

◆グレン・フライ画像

バンドは、「これを伝えることほど辛いことはない。2016年1月18日月曜日、僕らの仲間、イーグルスの創設者だったグレン・フライが、ニューヨークにて亡くなった」とFacebookに声明を出した。

「グレンはこの数週間、勇敢に病と闘っていたが、悲しいことに、リウマチ性関節炎、急性潰瘍性大腸炎、肺炎による合併症に敗れてしまった。フライ一家は、グレンと共に闘い、彼の回復を願い祈ってくれた皆さんに感謝している」

「僕らのいまの悲しみ、そして、彼が僕らや家族、ミュージック・コミュニティー、世界中の何百万ものファンに与えてくれたこと全てに対する愛や敬意について、言葉で表すことはできない」

バンドは最後に、アルバム『Long Road Out Of Eden』(2007年)に収録されるグレン作の曲「It’s Your World Now」の歌詞を掲載した。

合掌。

<>


Ako Suzuki

アバター
2016/01/20 20:46
Hotel California しか知りませんが、真に残念です
合掌
アバター
2016/01/20 20:22
若すぎますね。。。o(;>△<)o「 呪われた夜」が好き❤初期のカントリーテイストの時もよかったし、ジョーウオルシュが
入ってからもよかったね♪

るるさん、思い入れがあるのね。。。素敵なブログ感謝です。。。合唱。
アバター
2016/01/20 08:28
訃報が続くね~。

随分前だけど、ワシの父(当時70代?)が「ホテルカリフォルニア」のCDが欲しくて、でもタイトルが分からないので店員に鼻歌でメロディーを聞かせてゲットしたという話を聞いたとき、初めて親父を尊敬したw
アバター
2016/01/19 21:15
うんうん(°_°)(。_。)(°_°)(。_。)
アバター
2016/01/19 20:18
♪One of these nights , one of these crazy old nights , We're gonna find out ,pretty mama what turns on your lights ♪が大好き。。。若死にばっかしなのも悲しいな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.