Nicotto Town



レインボーハウス


阪神淡路大震災の遺児らが交流する「追悼

と交流のつどい」が昨日16日に「あしなが

育英会神戸レインボーハウス」で開かれ、

東日本大震災の遺児5人を含む20世帯

29人と支援者ら40人が参加震災後の歩

みや将来について語り合った。私が聴くとこ

ろはレインボーハウスの中に真っ赤な部屋

があり やり場のない怒りや悲しみがあると

きにこの部屋で叫んでもよいんだそうです。 

なんかわかるような気がします。早21年目

です。

震災犠牲者の御霊に合掌(-m-)”

本日227文字でした。









アバター
2016/01/18 12:22
>>☽█▂UNA♠☽たん をを超お久しぶり 復活おめでとうございます。
       私ね昨年夏から 母がリハビリ入院中でほとんど巡回してないんだけど
       そんな私でもよかったら、 これからも仲良くしてくださいね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2016/01/18 12:08
お久しぶりです^^
お元気ですか?
少しずつ復活しています。
またよろしくね♪
アバター
2016/01/18 02:16
>>ユウキたま 大地震で遺児になるってとっても理不尽で納得できないのかもですが
      現実だから、 叫んでもいいんだとわめいてもいいんだと思います。
      それでほんの少し心が軽くなるのなら・・・・



>>船越オブファイアたま 人間ストレスは形を変えて必ず発散するんだそうです。
        愛も叫ばなきゃ相手に伝わりませんよ (* ̄m ̄)プッ

アバター
2016/01/18 00:54
胸に溜め込むより叫んだほうがいいかもしれませんね
アバター
2016/01/18 00:25
どこに怒りをぶつけていいか、
悲しんでも悲しみ切れない時はありますね。
そんな時は大声で叫びたくもなるでしょう。
大きな地震というのはもっとも恐ろしい災害です。
アバター
2016/01/17 23:02
>>オッパアたま わからないけど なんかわかるような気がしませんか?
      本当は語ってわかってほしいけど、 やり場のない 怒りや悲しみが
      あるんでしょうね・・・・
アバター
2016/01/17 22:29
そんなハウスがあったんですね。。。
思いっきり叫びたいけど、
でも、心のどこかでは、
誰かに分かってほしいって、思うかも。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.